みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

初参加しました♪

2017年07月22日 23時19分49秒 | Weblog
昨日は、仕事をお休み


その代り??に地区自治会の研修視察へ参加してきました


地区の研修視察は、初参加


1人40歳代


参加人数は、30名


視察研修は、薩摩川内市といちき串木野市へ




1カ所目は、武家屋敷




ぞろぞろ~~~






その後、某地区のコミュニティーセンターで活動を伺い・・・



世帯数などは、某地区の方が少ないのですが、


地域性のこともあり、予算があるので活動しやすい


また、高齢化が進んでいるのですが、そういうところにも特別な予算が・・・


財源があるかないかで大きな違いが出ました



バスで移動した先は、焼き物の美山










最後が蒲生にあるフォンタナの丘


物産館です


まだ、出来て3~4年?新しい物産館です


中に入ると、ホールのようになっていて・・・


正面がホテルや温泉などのフロント


右が物産館


左がレストラン


ホールのセンターには、七夕飾り


何気に見ていると・・・


琉聖と同姓同名



ちょっと琉聖、いつの間に書いたのよ~~


そんなこんなで・・・帰宅4:30頃、戻ってきましたよ


今年は参加出来て良かった


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から夏休み♪ | トップ | もしかしたら・・・最後?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む