みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

野菜が高いっ!!

2016年10月17日 23時15分24秒 | Weblog
今年は、あちこちで地震・噴火・台風などの自然災害が多い


そのおかげで今、野菜が高い


例えば、私の大好きなレタス


通常なら、100円~200円程度


いや、200円となると、ちょっと購入をためらう


お弁当に緑を入れるためだけなら、半玉で買うのもあり


ですが・・・


200円を超え


300円を超え


400円を超え


どこまで値段があがるつもりなのか・・・


500円を超え


とうとう580円


しかも、通常の半分以下の大きさで・・・


200円を超えた段階でレタスの代わりを探す


が・・・


キャベツに水菜など葉物野菜が高騰


キャベツは、最近、実家でも採れるようになりましたが・・・


小学校近くのお店では、いつもなら2袋100円で売っていた水菜が今では1袋248円


本当に・・・いつになったら安くなるのか・・・


もう少ししたら、我が家の畑にも収穫出来る野菜が・・・


早く大きくなって・・・




野菜が高いのは、鹿児島だけではないですよね・・・


他県でも同じようなことになってるのかな??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の気持ちは・・・♪ | トップ | 香りで季節をお知らせ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む