みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

まず1校目♪

2017年07月30日 23時53分51秒 | Weblog
今日は、某高校のオープンスクール


学校説明を聞いたり・・・


授業体験をしたり・・・


部活を見学したり・・・


全体的に女子の割合が多かった


3グループに分けられ、琉聖は、Aグループ


同じ学校から来た子どもたちもみんなAグループ


だけど・・・みんな女子


琉聖のコースは~~~


全員で先生方からの学校紹介


そして、グループ別に分かれ・・・


英語の授業体験 → 部活見学 → 学校説明(生徒会)


部活見学は、高校生の子どもたちが事前に聞いていた部活のところへ案内してくれました


琉聖、テニスを見学に・・・


私は、テニスは・・・暑いので・・・図書室で待ってま~~~す


テニス部は、学校コートではなく、近くにある運動公園のテニスコート


一緒に行ったのは、琉聖同様、某中学校のテニス部の子


背の高い子でした


保護者の方々は図書室へ・・・


最後に学校説明を聞いて・・・


解散


希望者のみお昼ご飯を食べて・・・


半日でしたが、疲れました



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープンスクール♪ | トップ | 2校目♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事