みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

震度5強!!

2017年07月11日 23時19分26秒 | Weblog
もうすぐでお昼休み


リラックスタイムが近付いている時のこと


突然、職場にけたたましい音が鳴り響きました


一瞬、何?


どこからの音??


なんて思っていたのですが、Jアラート


みんなのスマホからの音


『地震』


強い揺れに注意となっているけど・・・揺れた??


ある1人の人が、アラームが鳴る直前、揺れてたよと・・・


TVを見ると、喜入とか指宿の辺りが震度5強


震源地が鹿児島湾(錦江湾)


ちなみに、うちの職場で気付いた人は若干名のみ


実家に電話をすると、何事もなかったと・・・


吉野に電話をすると、なかなか繋がらない・・・


30分ぐらいしてやっと繋がり、状況を聞いてみると


ドンッと大きな音がしたから桜島だったかと思ったと・・・


その後、食器棚の音がガタガタ・・・


そして、棚から物が落ちたりしたようです・・・


ケガもなく、食器棚は何事もなく・・・


無事だったようです


まだまだ安心出来ないですね・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐中電灯を持って♪ | トップ | プールでケガをした?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む