☆ ちほと一緒 ☆

アマチュア競技ダンス1年目の新人ダンサーです。日々の日記やダンスについて書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お昼からの試合は調子がくるう

2005年10月17日 23時30分26秒 | ダンス
今まで出た試合はいつも朝早くて、4時起き5時起き当たり前でした。
今回は2時半受付、4時頃試合開始だったので朝はとってもゆっくり。頭も朝起きてから上げました。

今回はもバスももう出てる時間だったし(いつも朝早かったから始発にも間に合わなかったため自転車でした)ガラガラを引きずりながらバス停に向かいました。

雨降りそう・・・。

ガラガラは車輪と取っ手が壊れたときと雨が降ったときはお荷物になります。
雨が降ったときガラガラが濡れないようにかぶせるゴミ袋を持ってきましたが、かっこわるいのであまり使いたくない・・・。
雨降らないといいな・・・と思いながらバスに乗り、駅に到着。

ガラガラの時は定期も改札に通しにくい・・・。
改札にガラガラを右にがつん、左にがつんとぶつけながら通り抜けます。慣れてないな~・・・。

リーダーは私の駅から3つめの駅で乗り込んできます。
家近いんです。
彼は前回の試合まで背中にリュック、片手に燕尾服を持って試合会場に行っていました。
私は何事も形から入る人です。
リュックってさぁ・・・。
ダンスにリュックってちょっとかっこわるいだろ~。やめてくれよ。
だから前日にガラガラを買わせました。強制です。
まずは見かけが強そうでないとね
今回ガラガラ初参戦の彼。ガラガラの使いこなしがイマイチでちょっと頼りない・・・。まあ、いつかどうどうとガラガラを引きずって歩いてくれ。

朝早い試合しか体験したことない私たち。当然イマイチ試合の気分ではなくどこかに出かける気分・・・。
緊張感が足りない。
試合に臨む気分ではない。
モチベーションひく~い・・・。

そんなまま会場に着き、支度をし、あっという間に第一次予選になってしまいました。
踊り出したら、そこそこいつも通りにできましたが、やっぱり試合って感じではなく、そんな調子のまま決勝戦になってしまいました。
このままじゃ昇級できないかも・・・。
今回は4位までが昇級できるのです。
何が何でも昇級したい!!モチベーションを上げなきゃ!!
と思い、決勝戦に臨んだのですが、やっぱり急に上がるものでもなくて微妙な感じで踊り終えてしまいました・・・・。
後悔・・・。

結果は3位でした。
昇級できたのでとてもとてもとっても嬉しかったのですが、すこし後悔する試合になってしまいました。
もっと完成度の高い踊りができたのではないか、もっと早くから意識をあげることができたんじゃないか。
もっともっとって、言い出したらキリがないですよね。
きっとこういう事は、野球でもサッカーでもバスケットでも、どんなスポーツにしろあることだと思います。
試合で100%出すことはできないものです。
だから練習でいかにクオリティを上げるか、練習で自分を出し切るかが大切なのだと思います。練習でしないことは試合では絶対できません。練習でできないことは試合ではできません。
くっそ~。
後悔する試合はもうしたくないし、しないぞ~!!!!!
次はE級に出ようと思います。
コメント (31)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

進路変更

2005年10月15日 01時11分50秒 | 日記
教習行ってきました      
今日は進路変更をやったのですが・・・。

やばいやばい・・・・・・

まず進路変更・・・
「ミラー見て、ウインカー出して、ドアミラー見て、目視、正面見てハンドルをきる」
教官がさらりと説明・・・。

ん・・・?
さらりと言ってくれたけど、わからんよ
一回で言われても・・・

「まあ、やりながら説明しましょ」
ちょちょちょちょっと~、ええ~ もう運転

というわけで、運転席へ・・・ go

エンジンかけるのはスムーズにできました ok

いざ発進。

教習内のカーブは結構上手に曲がれて、いよいよ進路変更のポイントへ・・・。
障害物である車が置いてあって、それを進路変更で抜かすというもの。

「じゃあ、さっき言ったみたいに、ルームミラー見て~」
ミミミミラー?
チラ見 チラッ
「合図出して~」
え~っと・・・。よいしょ。
カッチンカッチンカッチン
「それ逆ね~・・・」
ああああああっ、右に出すつもりが逆の左にウィンカーだしちゃった
急いで直しました
「ドアミラー見て~」
ドアミラー ドアミラー ドアミラー
またまたチラ見 チラッ
「じゃあ目視~」
目視目視目視
チラチラチラッ

「あ~、もう間に合わないね~」

見ると目の前に障害物の車が・・・。
ぎゃあ~

教官がハンドルを奪い取り緊急回避。

・・・・・・・・・・・・

「もう一周回ってチャレンジしましょう」
ハイ・・・。

まあ、二回目も同じ感じでした。
ルームミラー見て、ドアミラー見て、目視なんて忙しすぎます
ぎゃーす

この時間の最後の方には、なんとか挙動不審ながらもクリアすることが出来ました。
車の運転って疲れる。
動きが小動物のようにキョロキョロしちゃいます
先は長いな~。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車の免許を取るぞ!!

2005年10月13日 00時32分55秒 | 日記
実はついこの間から教習所に通っています
ずっと学科ばかり受けていたのですが、今日、始めて車に乗りました

もう教習所に着いたときから緊張しててなんだかおなかが痛い・・・。
しかもこれから教官と車の中で二人きりなんて、緊張する

なんだか緊張しすぎて早めにオートマ限定の待合室で待機。
教官を待つこと30分、ついに教官達がぞろぞろと待合室に向かってきました。

あ~、私の教官はだれなんだろ~・・・。
と不安そうにしていると、
「○○さ~ん」と名前を呼ぶ声が・・・。
見てみると、なんだかとっても優しそうな男の教官が立っていました。

「は、っはい」
あせあせと進み出る私・・・。
あ~あ、初心者丸出し

車の中で簡単に車のハンドル部分の説明を受け、いよいよ運転席に座ることに。
バタンッ
といままでで一番重く感じるぐらいのドアを閉め、運転席に座りました。

「じゃあエンジンかけてみようか」
教官の一言
「は、っはい」
うわずる私の声

説明を受けながら手順道理に動作を進める私・・・。
ブルブルブルブルブル

きゃあ~、かかった~
ちょっと感動・・・

車を少し前進させたり後退させたりもしてみました。
でもコレがうまくいかない。
発進の時はガタンといきなり発進。
止まるときはプスンといきなり停止。

典型的な初心者運転でした・・・

明日も教習あります。
明日は何をするのかな~。
つーか免許無事に取れるかな~。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パーティーのお手伝い

2005年10月10日 23時58分43秒 | ダンス
いつも練習させてもらっている地元の練習場は月に1回ダンスパーティーがあります。
この練習場とってもきれいで床も最高で本当にいい練習場なんです。
更衣室もちょー綺麗、トイレの便座もあったかいし、自動で流れるし・・・
しかも、学生ということで、いつも練習代を半額にしてもらっていたり、練習着をいただいたりシューズもらったりしているので、そのお礼をかねてこの間パーティーのお手伝いをしました
まあ、リボンちゃんをやたのですが・・・。


体が壊れるかと思いました・・・


ちょっと、というかかなり辛かったです。
勉強になりましたけど、辛かったです。
今での人生にないぐらいモテました、おじちゃまに

リーダーってほんと大事だなと痛感したパーティーでした。

その日の夜は練習場のオーナーが飲み屋に連れてってくれて、ごちそうしてもらっちゃいました
そのときの会話で、なんとオーナーママが学生中に財団のD級になったら、ピノのパートナーであるアレッサンドラのドレスを譲ってくれると言ってきたのです
しかもタダで
赤ですっごーく素敵なドレスだそうなのです。
ほし~。
ぜったいほし~
ほんとにほし~

でも、学生中にD級になれなかったら分割でもいいから売りつけるそうです。
コレ強制だそうです

学生って3月までですよね。
ぜったいタダでほしい
もーがんばるしかない

日曜日に財団のF級の試合があります。
4位までしか級あがれなくて厳しい試合だけど頑張ります

まってろよ赤ドレス


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日でした☆

2005年10月10日 23時26分07秒 | 日記
6日は誕生日でした
多くの方からお祝いメールいただいて嬉しかったです

6日はうちのパピーがケーキを買ってきてくれました
何がいいか聞かれたのですが、最近生クリームがたくさん食べれなくなってきていて、ケーキ1個たべきれない~と思ったので、フルーツのタルト系をリクエストしました。
パパは普段ケーキ屋さんとかに行かないので、わざわざケーキ屋さんに行って並ぶことは恥ずかしかったみたいです。
あの待っているときが恥ずかしいみたい・・・
私からしてみると、家族のためにケーキを買い求めるおとーさんって素敵に見えますけどね・・・。
男性心理はよくわからない
あと、パパはケーキの名前を言うのも苦手みたいです。
カタカナのオンパレードがきついみたい。
口が回らないらしいです

そんなパパががんばってケーキを買いに行ってくれました

どきどきしながら箱のふたを開けてみると、入っていたのは苺のタルトでした
甘酸っぱくて、さっぱりしていて、間食することができました
あと他にシュークリームもあって、と~っても美味しかったです

パパありがと~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加