空のいろ 風の香り~私の一日暮らし~

日本の暦、二十四節気という美しい季節の呼び名を通して花、音楽、食、本、手作りなどの写真や想いをつづりたいと思います。

三食きちんと食べてますか?

2017年05月19日 | 日々のつれづれ


お弁当箱
変えました。

この間まで使っていたのは
黒塗りで楕円。

今度のはずんぐり目の長方形。

こちらの方が詰めやすいかな
と思ったのですが
色が映えない。



でもしばらくはこちらを。
三百円ショップで買いました。

いつもの黒塗りの方は
なんと
OL時代から使っています。
だから・・・もう・・・
三十年以上も現役。

今日は
鶏むね肉のショウガ風味と卵焼きと
王道の焼き鮭。
でも
今日の一番はごはんかな。
今日はすごくうまく炊けたんです。
鍋で炊くと
その日によって風味が違いますが
今日はお殿様に献上できそうな感じ?

明日は何を食べようかな。
それではまた。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 初夏の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む