空のいろ 風の香り~私の一日暮らし~

日本の暦、二十四節気という美しい季節の呼び名を通して花、音楽、食、本、手作りなどの写真や想いをつづりたいと思います。

木の芽時

2017年03月06日 | 日々のつれづれ


三月の扉が開いて
もう六日め。

昨日は啓蟄で春らしい一日でした。
でも今日はどんよりでひんやり。
この寒暖差がなかなか体に堪えます。

なんでもないと思っていても
朝の調子がいまひとつだったり
気分がすっきりしなかったり。

一昨日はそれがひどかった。
すごい疲労感。
今日休みたい!・・・・
でもしかし
私は案外真面目で責任感が強いのです。
あ、笑ったね?

ちゃらんぽらんに見えますでしょ?
実はちがうんです。自分で言うのもなんですが。

そこで知人に電話。
私のアク〇ダイレクト、です。笑!
くだらない話をつらつらと
そのあとは普通に元気になりめでたしめでたし。

ちょっとこのところ忙しすぎました。
今日はすっかりのんびりして充電しましたので
早くまた忙しくなりたい!なんて
やっぱり動き回っているのが好きなのかな。

皆様
木の芽時はあまり頑張りすぎないようにしてくださいね。

そうそう
気分転換にはこれがいいです。
もう耳から離れない!
この人の才能がうらやましい~!!

井上涼さん
という方の摩訶不思議な歌。

この世にある有名なモノ、歴史あるもの、などを
独自の感覚で表現しています。

ベーカリー空也。

こ、これが好き。空也上人がパン屋さん・・・
なわけないだろ!
笑!!
でもパン屋さんなのですよ。

初めてテレビで見たときの衝撃たるや。

上人、と呼ばれるかたをこのようにしてしまっていいのかしら??
いいよね。たまには。

赤ずきんちゃんの話や
風人雷神、など

井上さんてやっぱり天才。
ただただ尊敬です。

それではまた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山頂の鍋焼きうどん | トップ | こいぶみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事