空のいろ 風の香り~私の一日暮らし~

日本の暦、二十四節気という美しい季節の呼び名を通して花、音楽、食、本、手作りなどの写真や想いをつづりたいと思います。

薬味には使いません。

2017年06月15日 | 日々のつれづれ


何を?

はい。
それは
ネギです。

お蕎麦、うどん、そうめん、ひやむぎ、その他
薬味としてネギは入れません。
注:他者には強要いたしません。

実は生のネギが苦手。
ですが鍋やお味噌汁や焼き鳥などのネギは大好きですよ。
卵焼きの具にも使いますし。
・・・・・・・・
ネギトロはどうするの??という質問が来そうですので予め
お答えします。
生ものはほぼ食べませんので大丈夫なんですよ。笑

さて、
昨日のお昼
そうめんが一束だけ余っていたので
冷やしうどん風に。
きゅうりが飛び散ってます。(雑)
全部冷たいのは嫌だったので
温泉卵は出来立てをのせて
一部あったかい、という感じにしました。

もちろん小葱はなし。

今日はなにを食べようかな。

どうぞ善い一日でありますように。
行ってきま~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこ好きさん | トップ | 小さきものを育てる力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事