空のいろ 風の香り~私の一日暮らし~

日本の暦、二十四節気という美しい季節の呼び名を通して花、音楽、食、本、手作りなどの写真や想いをつづりたいと思います。

日の短し

2016年10月16日 | 日々のつれづれ


日が短くなり
五時過ぎにはもう真っ暗です。
この時期は
自分の家の外灯を進んでつけましょう!
というお知らせがまわってきます。
うちは
お月様みたいなまんまるの灯なんです。
かなり遅い時間までつけておきます。
これは年がら年中ですね。

隠れ家カフェの灯には敵わないけれど
灯ってほっとするから
まぁうちの、お月様でもお役に立てば、と
思っています。

さて!!
目の使い過ぎで
肩がこり
目も凝って
疲れております(弱音)

きょうはこんな曲。

少し前に
好きなギタリストさんがいる、
と書きましたが
その方の曲です。
でもメインで歌っているのは
(この動画に限っては)
中村さんというかた。
ご本人は
となりにいま~す。
金髪のほっそりしたかたです。


中村耕一&三宅伸治


じ~んと来るでしょう?
うつむき加減の
三宅さんの顔がとても優しく美しい。
でも
内面はアツい心の持ち主。
素敵です!


写真は本日の記事とは無関係です。
いつまでもやんちゃで若いおふたり(二匹)ですけどね。


今日は思い出し笑いできましたか?
どうぞ良い夢を、ね。
おやすみなさい。

今夜の月はすごいです!!









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しい白を探して | トップ | 唯一の恋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月 (miki701_1941)
2016-10-16 20:29:56
登り初めの月がすばらしかったですね。
この時間、雲のなかで霞みました。

三五夜中 新月の色
二千里外 故人の心

遠く離れた友人も、満月を見ているだろうと友人を思う白楽天の詩です。同じ月
を見て、感動を共有できるのは素晴らしいですね。
同じ空を見て (chihiro)
2016-10-16 22:03:22
人は逢えるのだと思います。

そう考えるともうお会いできているのでしょうか?笑

今日の詩を半紙に書いてみたくなりました。ありがとうございます。
いつも心に深く感じ入ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む