佐賀の親父の独り言

ただの独り言
一応、寺の住職させて頂いております

タケノコ

2017年04月25日 20時12分36秒 | Weblog

天気も良くて少々蒸していました

案の定16時位に雨が降りました

先週、昨日、今日とタケノコを頂きました

季節のものです

有難い限りです

昨日今日と坊守は大きな鍋を出して米ぬかと一緒にタケノコを湯がいています

昨日は、大野城から月に2回お墓まりに来られるYさんに

タケノコをお土産に渡そうとしましたら

湯がくのが大変ですからほかの方へあげてくださいと

言われたと坊守が言っていました

湯がくのが大変みたいです

それで今日頂いたタケノコは、湯がいて

遊びに来られていたNさんにお渡ししましたら

喜んでくださいました。

聞くところによると、魚を釣りに行って沢山釣れたからと言って

近所に配っても

さばき方の経験のない処もあるので注意した方がいい

と聞かされたこともありました

なかなか難しいですね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福祉協力委員委嘱式 | トップ | リトアニア語のできる人いな... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ (アンティークな坊主)
2017-04-26 06:49:33
うちでも頂いた蕗と一緒にタケノコを炊いていただいています。タケノコ美味しですね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL