佐賀の親父の独り言

ただの独り言
一応、寺の住職させて頂いております

降誕会&門徒総会

2017年05月14日 17時53分10秒 | Weblog

今日うちのお寺の降誕会法要&門徒総会でした

三十数人の出席で少し寂しい気がします

無事総会も終わり、7月2日の開基400年法要の準備に進めていきます

総会では、お寺の財産をきちんと示してほしいとの意見が出ました

お寺の土地は評価額が登記簿謄本を取れば出てくるそうですが

お御堂関係は、100年経っているものは、価値がないと総代さん達は言っていらっしゃいましたが

どんなもんでしょうか?

仏像一つとっても、新しく買えば数百万という金額になるでしょうし

評価しろと言っても数十万ですと言えばその金額になりますし

困ったものです

ま~一応、質問が出ましたので、きちんと調べるつもりです

午後、高校時代の倶楽部の友人が福岡から遊びに来てくれました

話していると、福岡の街中の僧侶にならないかと話があると言っていました

いろいろ相談されましたが、今後の人生で大切な事ですので

お寺の意向を確認しながら動いた方がいいと進言しました

そんな話が、私の周りにあることにびっくりしました

さてさて、どうなります事やら・・・?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居場所 | トップ | 母の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL