佐賀の親父の独り言

ただの独り言
一応、寺の住職させて頂いております

企画委員会

2017年05月18日 19時34分08秒 | Weblog

昨日の夜は、校区の街づくり協議会の企画会議でした

私も来いと言われて初めての会議でしたが、

公民館職員3名プラスの7名の会議でした

昨日は夏祭りの企画委員会でした

そもそも夏祭りが必要かどうか?

と言いながらも続いている行事です

盆踊りを皆で踊る為には、出店をある時間で締めていく

などの意見が出ていました

出店である程度収益を稼いでいた状況だったのですが

皆が役割でバタバタしすぎてまつりを味わえない

などの話が出ていました

もうけを考えない夏まつりではどうかとの意見もありました

コンビニエンスの出張で店を任せる

というアウトソーシングの考え方が出ています

お金を出して、みんなで楽しもう

若い人には、そのような考え方が多いように感じます

確かにそのような考え方も一理あると思います

私達の世代の考え方は古い考え方で

そのような流れを変えていきたい若い人の考え方

と融合させながら着地点を見出すべきかな~

と帰りがけに感じたことでした

さてさて、次回は24日とのことですが

早速、予定があり欠席させていただきます

あしからず

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お寄り、降誕会 | トップ | 過密スケジュール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL