佐賀の親父の独り言

ただの独り言
一応、寺の住職させて頂いております

刑期満了祝が・・・・

2017年04月05日 19時31分20秒 | Weblog

私の同級生が悪さをして刑務所に入り出てきました

刑務所の中で私が教誨師であることを知ったみたいで

仮釈放の後、何度もうちに来ていました

心が落ち着かなく、沢山の教誨師の方に話を聞きに行っているみたいです

一緒に飲みたいというので、「執行猶予が終われば」

と言っていました

昨晩、うちで飲み会でした

いろいろお世話になったと言い本人が自ら料理を作りもてなしてくれました

ところがもう一人の友人と喧嘩が始まりました

もう一人の友人は、これからの事、いろいろ真剣に考えてくれているのですが

いろいろ意見がかみ合わず喧嘩になりました

出所しても、周りの目が厳しく居場所を失った本人はだいぶ悩んでいました

「出所してもまた再犯を起こす気持ちがわかる」ととうとう泣き出してしまいました

もう一人の友人が、本人へ諭すように話をしていたことは私も同感でした

でも、本人は自分が責められているようにしか取れなかったのです

12時過ぎまで大変でした

困ったものです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長男初出勤 | トップ | 困った、困った! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL