佐賀の親父の独り言

ただの独り言
一応、寺の住職させて頂いております

母の日

2017年05月15日 09時51分02秒 | Weblog

昨日は、日本全国的に母の日

坊守が、私の母にカーネーションを送っていました

坊守には4人の子供がそれぞれに贈り物だとか電話がかかっていました

長男は、坊守が好きなコーヒー豆と豆入れのセットを送っていました

長女は、福岡での短歌会で夜遅く帰ってきました

長女と次女は一緒に、夜携帯の備品をプレゼントしていました

その後、坊守の寝室で遅くまで話をしていました

問題の次男は電話で感謝を言葉であらわしていたみたいです

私と二人で近郊のリゾートホテルに招待すると言ってきたそうです

どうも、自分の引っ越しを計画しているらしく

私達を引っ越し要因として働かせるつもりだと私は勘ぐっています。

言葉は言いようですので、喜んでいる坊守に水をさすわけではないですが

仕込まれているのを感じながら

一方では素直に感謝しています。

降誕会・門徒総会・母の日と一日を楽しんだ坊守は

大いびきをかいて寝ていました

イイ夢見ていたに違いありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 降誕会&門徒総会 | トップ | ネットで靴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL