佐賀の親父の独り言

ただの独り言
一応、寺の住職させて頂いております

のり弁会

2017年02月24日 08時16分24秒 | Weblog

昨日は我が家で「のり弁会」なる集まりがあっていました

幼稚園のPTAからの仲のいい仲間が集まる会です

我が家は、お寺で空かすことができないので

うちが会場となります

ほか弁の「のり弁当」が好きな方が多くて

のり弁当を人数分買ってきて

あとは皆が持ち寄りです

果物、チョコレート、和菓子、ケーキとそれぞれが持ち込んで頂いたみたいです

坊守も貝の汁、手作りのケーキを作っていたそうです

私も一緒にと坊守はいうのですが

女5人に囲まれて食べるなんて地獄です

逃げました

5時間程、よーくしゃべることが尽きないな~

と思うほどしゃべりつくされます

大したものです

子供たちはそれぞれ違う高校に通っていますが

みんな幼稚園から知っているので

他人事ではないのです

とにかく私の用事が入っているときにやってほしいです 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心を育む部会 | トップ | チェリスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL