佐賀の親父の独り言

ただの独り言
一応、寺の住職させて頂いております

しだれ桜

2017年03月30日 11時34分55秒 | Weblog

今日は暖かく気持ちのいい天気です

朝一番で五七日のお参りが終わり時間がありましたので

刑務所へ散髪に行きました

帰りにちょっとした品物を取りにS寺さんへ寄らせて戴きました

入口のしだれ桜が見事!

まだまだ一分咲程度ですが

これが満開だと見事だと思います

これは写真に収めたいくらいの風景です

帰りに、その品物をS寺さんへ持っていきましたら

水仙の横にクロッカスでしょうか?

紫の花が咲いていました

どこのお寺も、花盛り

うちもしだれ桜を数年前に植えましたが

大きくなるには20年はかかりそうです

20年後は、生きているやら死んでいるやらわかりませんが、

ご門徒さんが、お寺に行ったら綺麗だったと言ってもらえるよう

庭のレイアウトを考えねばと感じております

さてさて、未来のうちのお寺を想像していきますか・・・・?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巡番報恩講始まる | トップ | 任期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL