☆LAMP☆

社会人になって早半年。
総務にていろいろな業務をやってます。

初給料♪

2007-05-27 23:55:17 | おしごと
パソコンが復活し、ようやく絵文字つきブログが書けます


そんなことはいいとして、今月25日、初めてのお給料をいただきました!

お金がつきるギリギリのとこだったので、よかったです

今のとこ、なにも買ってません。家賃と光熱費払って、美容院に行っただけ。

両親に何か買おうかと思うんだけど、なにがいいかなぁ……みんなは何か贈ったりしましたか?


お給料が入ったので、週末は飲み続きでした。

金曜は部署の先輩方と飲みに行き(お酒飲んでたのは私と1人の先輩だけだったけど……)、土曜の夜は新人みんなで飲みに行きました

で、ひさしぶりにオールしました。飲んだ後にラウンドワンに行っていろいろ遊んだけど、運動も久しぶりだったので今日は筋肉痛……
去年の体育祭の後作ったラウンドワンのカードがまだ使えました。あれから1年かぁ。福岡に行くとはまだ思ってなかったころだわ。

遊んだ後はマックでおしゃべり。いろんな仕事の話が聞けて、おもしろかったです。専門知識が私にはないから、こういうとこで吸収していかなきゃわかんないままだし。もちろん、おもしろい話やくだらない話もいっぱいしました


休みの日に遊ぶのは、やっぱいいですね
だけど休日の悩みがひとつ。

……朝、8時に目が覚めちゃう。8時は会社に行くのに間に合うぎりぎりの時間。今日は会社ないのに!と思うんだけど、毎週必ず目が覚める。

ゆっくり寝かせてー


今日は

どんたく。

2007-05-05 21:14:11 | あそび
昨日、博多どんたくというお祭りに行ってきました☆

自分が行きたいと言い出したのに、すっかり案内を他の人に任せてしまいました……ありがとうございます。

どんなお祭りかというと……大通りを、しゃもじを持って踊りながら歩いていく。よさこいをもっと民謡に近づけたような……うぅ、うまく説明できないです。

加えてマーチングやバトンのパレードがあって、賑やかで楽しかったです。


それから、もつ鍋を食べに行きました。初めて食べたんだけど、すごくおいしかったです。それに、5時からビール飲んだのは初めてです(笑)


GWもあと1日。
仕事のこと、考えたくないなぁ……

でも、まだまだ新人なのでそんなこと言ってられません。

気合い入れ直していかなきゃ。


今日はくもりのち雨。