坂部千尋










XML


★Aska shop★




★DHC YAHOO!店★



  ★坂部千尋(サカベチヒロ)オフィシャルブログ★

2005-12-24 03:37:02 cinema diary
 
 ”ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還”でアカデミー賞をGETしついでに最近ダイエットにも成功したピーター・ジャクソン監督の最新作キング・コングをみてきました
 これ本当はもっと昔に撮ろうとしてボツにされてたやつらしい撮れてよかったね千尋は本来怪獣とかあんまり好きなタイプでは無いのですけれども、キング・コングはラブ物とも言えるし、”ロード・オブ・ザ・リング”大好きっ娘だったので劇場で観てきました


       


★ストーリー★大恐慌時代の1933年ニューヨーク。喜劇女優のアン(ナオミ・ワッツ)もその煽りを受け、仕事をおわれていた。有名プロデューサーに売り込むもうまくいかず途方に暮れるアン。そんな彼女に目をとめたのはB級映画監督のカール(ジャック・ブラック)。カールは急に降板した女優の代役を探していた。アンは衣装のサイズもイメージもぴったり。カールはアンを説得し脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)をはじめとする制作スタッフと映画の舞台となる未開の島を目指すことになったが・・・・・。

 188分長いよ、1時間以上コング出てこないよ足の付け根痛くなるよロード・オブ・ザ・リングの時は長くても仕方無いと思ったけど、これはもっと短くても良かったような気も・・・最初の前振りみたいのが長いのはいいんだけど、恐竜のところとか半分位でいいような気も・・・どうなのかしら

 千尋の好きなジャック・ブラックはちょっと嫌なやつでしたでもやっぱりなんかイイ味は出してたあのビジュアルは嫌なやつはまるよね

     

 キング・コングは強いし顔怖いけど、アンと一緒のシーンは表情とかリアクションからピュアさが伝わってきてかなりカワイイそして皆思うと思いますが、可哀想

     

 この映画で素晴らしいのはなんと言ってもナオミ・ワッツ美しすぎ可愛すぎ今まで彼女が出た映画で一番の輝きぶりという声も1部であがってるらしいですが、本当にイイ野獣のハートを掴むのも超納得です

     

 ストーリーの感想は、オリジナルと最初のリメイクを観てないので違いはわかりませんが面白かったと思いますもっとアンとキングコングの関係にスポットあてて欲しかったような気もするけどそれはまぁ千尋が女子だからかなピーター映画なCGの迫力はやっぱり凄かったです
 さりげない見所としては育ったリトルダンサー(ジェイミー・ベル)かなおいしい役で可愛く活躍してました

 キング・コングは怪獣もゴリラも好きじゃない千尋でも、切ない美女と野獣のお話と迫力CGが楽しめた映画でした

 最後にひと言髑髏島の原住民怖すぎ!!


blogランキング参加中
Comment (50) | Trackback (150)
 
コメント
 
 
 
いいなぁ (ピロEK)
2005-12-24 14:55:00
おじゃまします。

本当は今週見に行くはずだったのですが、時間の都合がつかず見れずじまい。



…見にいけたらトラバしにきますね。
 
 
 
こんばんは。 (kobitopenguin)
2005-12-25 00:53:44
今作はちょっと長かったですね。ミケは初めの方で「早くキングコング出てこないかなぁ~」と思ってしまいましたオリジナルや他のリメイク作はミケも見ていないんで違いは分かりませんが…ピーター・ジャクソンの思いが込められているなと感じました。ムシうじゃうじゃのシーンはきつかったですが、それ以外は楽しめた作品でした
 
 
 
ピロEKさんへ (千尋)
2005-12-25 01:56:31
私もちょっと似たような感じでドミノを見逃しました



ピロEKさんが無事観ることができてTBがもらえる事を願っています
 
 
 
kobitopenguinさんへ (千尋)
2005-12-25 02:00:19
虫のところは私もきつかったです

それプラス恐竜もちょっと・・・・・

ピーター・ジャクソン監督のキング・コングへの思いいれが凄く伝わってくる映画でした

キングコング登場はやっぱり待ちどおしかったですよね
 
 
 
TBありがとうございました (ミチ)
2005-12-27 09:15:54
こんにちは♪

やはり前半長いと思われましたか。

私も睡魔が襲ってきて大変でした(笑)

どこか削れる部分があるのでは?と思いますが、監督にとってはどこも思い入れがあって削れなかったんでしょうね~。
 
 
 
原住民は何処に!? (たましょく)
2005-12-27 12:21:32
 TBありがとうございますm(_ _)m



 コングの表情の豊かさに、言葉は通じず

ともアンとの間には、確かに感情が芽生え

ていましたよね♪



 あ~あの原住民たち。島に到着した時に

はあれだけ騒いでたのに、島の後半では、

まったく出てこなかったですよね。
 
 
 
トラックバックありがとうございます (でんでん)
2005-12-27 19:57:10
こんにちは。

トラックバックありがとうございます。



>188分長いよ、1時間以上コング出てこないよ



最初の一時間、船上のシーンで一度落ちてしまいました。でも後はテンポがよく乗せられました。完璧な作品でした!(^^ゞ
 
 
 
トラックバック有り難う御座います。 (名前の無い管理人)
2005-12-28 02:25:56
前半は人物像を丁寧に描く為か、少し疲れましたね。(^^;

それでも1つの映画としては満足のいく内容でした。

でも、原住民と虫はこわかったです。(><)
 
 
 
ミチさんへ (千尋)
2005-12-28 03:25:38
コメントありがとうございます

私は睡魔は大丈夫でしたが腰をやられました(笑)

監督の思い入れはガシガシ伝わってくる映画でしたよね
 
 
 
たましょくさんへ (千尋)
2005-12-28 03:28:11
コメントありがとうございます

コングとアンの静かなシーンとかはどれも本当によかった



肉食恐竜とか虫とかより原住民(特に最初の女の子)が素で一番怖かったです

アンをお供えして安心しきってどっか行っちゃったのかな
 
 
 
でんでんさんへ (千尋)
2005-12-28 03:31:20
コメントありがとうございます



長かったですが実は最初の人間ドラマ的なところは結構好きです

それより恐竜シーンでちょっと飽きてしまいました

それでも観るのが嫌になったりしないこだわり映像が見事な映画でした
 
 
 
名前の無い管理人さんへ (千尋)
2005-12-28 03:35:39
コメントありがとうございます

私は前半は結構大丈夫だったのですが、恐竜とか虫のシーンがちょっと・・・・(笑)

確かに凄い映像だけど見せすぎな気もしちゃいました

けど迫力映像とせつないストーリーがステキな映画でした

原住民と虫はホント怖かったですよね
 
 
 
From Han-nya (ハンニャ)
2005-12-28 11:44:00
こんにちは!

【にゅるろぐ】のハンニャです!



TBありがとうございました!

こちらからもTBさせていただきます!



色々な方のレヴューを読んでいると

前半の航海シーンが「長すぎ」でもっと削った方が良かったというのが多いんですが、自分は航海シーンが好きだったりします。



これからも宜しくです!
 
 
 
Unknown (Rooney)
2005-12-28 12:25:05
TBありがとうございます。

この作品は面白かったです。

ナオミワッツ今まで見た中で、一番キレイで輝いてました。

この先どんな映画に出るのか??

期待して待ちたいと思います。

TBさせていただきます。



 
 
 
眠気をふっ飛ばす (メビウス)
2005-12-28 14:35:59
こんばんわ♪TB有難うございました♪



髑髏島の原住民は確かに不気味ですが、その奇天烈っぷりのおかげで、前半1時間で蓄積した睡魔を追い払う手助けをしてくれた事には感謝したいです(^▽^;)(笑



ジャック・ブラックは相変わらず憎めないキャラですね。あのヘアースタイルが実は終始ヅラだったのが笑えます。
 
 
 
TBありがとうございました! (Ken)
2005-12-28 22:08:09
こんばんは!TBありがとうございました。

いやー長かったですね、この映画。髑髏島編とNY編で分けてもよかったのでは、なんて思ってしまいました。

確かにあの原住民は怖かった・・・。
 
 
 
トラックバック返しさせて頂きます。 (poco)
2005-12-28 23:34:10
ナオミ綺麗でしたね!

某女優さんにそっくりだなぁ~っとシゲシゲと見てしまいましたw
 
 
 
ハンニャさんへ (千尋)
2005-12-29 00:18:16
こんにちは

コメントありがとうございます

やっぱり長い映画だからそれぞれ削ればいいと思うシーンがあるみたいですね

私も航海シーンは結構好きです
 
 
 
Rooneyさんへ (千尋)
2005-12-29 00:20:36
コメントありがとうございます

ナオミ・ワッツ本当にキレイでしたよね

この映画を観て私の中のイメージがちょっと変わった位キレイでした

そんなキレイな彼女の今後に期待ですね
 
 
 
メビウスさんへ (千尋)
2005-12-29 00:28:12
コメントありがとうございます

確かにあれは起きますよね(笑)



JBはホントにいつもいい味出してくれますよね

ヅラだったとは知りませんでした

おいしい情報ありがとうございます
 
 
 
kenさんへ (千尋)
2005-12-29 00:31:17
こんばんわ

コメントありがとうございます

確かに2部作にしてもよかったのかも

私は軽く原住民の女の子に泣きそうでした(笑)
 
 
 
pocoさんへ (千尋)
2005-12-29 00:33:48
コメントありがとうございます

ナオミ・ワッツがキレイで可愛くて言う事無しでしたね

その某女優さんはもしかしてNで始まるお方ですか?(笑)
 
 
 
コングの恋。 (アイリス)
2005-12-29 00:37:03
初めまして。

TBありがとうございました。

ラスト近く、二人(?)が心を通わせあっているのにすぐ邪魔者が入って来て、、

もう撃たないでぇ~!!と心の中で叫んでいました。

>野獣のハートを掴むのも超納得です。

同感です。ナオミ・ワッツ、本当に可愛くて守ってあげたい感じでしたもの。
 
 
 
アイリスさんへ (千尋)
2005-12-29 01:22:02
はじめまして

コメントありがとうございます

私もその辺りはきました

あの凍った川で2人(?)が戯れるシーンは大好きです

でもその直後「ああああ~」みたいな(笑)

ナオミ本当にステキでしたよね
 
 
 
TBありがとうございます (どさんこ)
2005-12-29 08:41:07
映画ならではの迫力シーン満載で、ボク的には十分楽しめました。

結末は知っていたけれど、もしかして展開が変わるんじゃないかと・・・淡い期待を抱かせつつ進んでいくストーリー展開(ちょっと導入部は長かったですね)に引き込まれました。

ナオミ・ワッツ、下積みが長くて、「リング」、「21グラム」で大女優の仲間入りをしましたが、コメディアンであり、可憐で美しいアン役見事に演じていましたね。益々好きになりました。
 
 
 
初めまして~ (rosewood)
2005-12-29 20:35:22
TBありがとうございます。

私も前半は大丈夫でしたが、

虫や恐竜の細かな描写がちょっと「くどい」と

感じてしまいました。



人間ドラマみたいな部分、航海シーンは好きでした。

こちらからもTBさせて下さいね。
 
 
 
愛だ! (kino)
2005-12-29 22:23:52
TBありがとうございました。

後半、ずっとせつなくて泣いてました。

恐竜はエエからコングをもっと見せろー!と思いました。

コリン・ハンクスとジャック・ブラックの共演がなかなかツボです。
 
 
 
TBありがとうございました。 (りっち)
2005-12-29 23:11:58
こちらからもTBさせてもらいました。

ホント面白かったですね。俺も恐竜のシーン、もっとコンパクトにまとめても良かったんじゃないかなぁって観ながら思ってました。ちょっとくどいですよ(笑)。それからやっぱりナオミ・ワッツが素敵でしたね。今までにないイメージでとにかくいいなぁって思いました。

俺は76年版を幼い頃劇場で観て、すごいインパクトだったんで、それと比べてどうなんだろう?って軽い気持ちで行ったんですけど、見事にノックアウトでしたね!CGがすごくて、動きが激しくて迫力もあって、最高でした。
 
 
 
日本インターネット映画大賞開催中です (日本インターネット映画大賞)
2005-12-30 00:05:16
突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。もしよろしければ投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。



 
 
 
TBありがとうございました (jamsession123go)
2005-12-30 09:11:07
jamsession123goです。

TBありがとうございました。

キング・コングは、jamsession123goにとって懐かしの思い出の映画なので、最後まで一気に観てしまいました。



でも、リングは実は、まだ、1作も観たことがないのです。

キング・コングを長く感じた千尋さんが、リングは「もっと長くてもいい」なんて、書いていらっしゃるので、リングを観てみようかな、なんて思っています。
 
 
 
こんちわ~ (ロビオ)
2005-12-30 12:30:39
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきました。

原住民 こわかったですね。でも 引き際も早かったです。

途中から全く襲わなくなり、姿も現さない。

熱しやすく冷めやすい人たちのようです。
 
 
 
どさんこさんへ (千尋)
2005-12-31 00:59:58
コメントありがとうございます

ハッピーエンドを誰しもが期待してしまうような物語がとてもせつなくてステキでしたね

ナオミ・ワッツに特別美人な人というイメージは今まで持っていなかったのですが、この映画を観て大きく変わりました
 
 
 
rosewoodさんへ (千尋)
2005-12-31 01:04:21
コメントありがとうございます

同じように航海シーンの方が好きだと思っている方がいてくれて嬉しいです

映像も素晴らしかったし迫力も凄かったけど、恐竜シーンとかちょっとくどかったですよね

けれどとても楽しめた映画でした
 
 
 
りっちさんへ (千尋)
2005-12-31 01:11:07
コメントありがとうございます

小さい頃に76年版を観ていたのですね

技術が進歩した今同じ作品のリメイク版を大人になってから楽しめるなんて、なんだかとても素敵で羨ましいです

私もいつか素敵なリメイク版とか観れるようになったらいいな~なんて思います

ナオミ本当にキレイでしたよね

コングのビジュアルも良かったし、CGも映像も凄くて、「怪獣ものか・・・」なんて思っていた私もとても楽しめた映画でした
 
 
 
jamsession123goさんへ (千尋)
2005-12-31 01:24:07
コメントありがとうございます

キング・コングが”思い出の映画”というのが羨ましいです

私が小さい頃にもTVでやったりしてたと思うのですが、その頃はせつない恋も理解できず、コングが怖くて観れませんでした



”ロード・オブ・ザ・リング”は物語自体が長いお話だったので、映画の本編が長くても少し足りない気持ちが出てきたりするんですよ

とても好きな映画なので機会があったらぜひぜひ観てみてください
 
 
 
ロビオさんへ (千尋)
2005-12-31 01:27:12
コメントありがとうございます

原住民が熱しやすく冷めやすい人たちという表現にとてもうけてしまいました

原住民たちは襲ってきたりして怖かったけど、アンを生け贄に捧げたら満足して、撮影クルー達に興味が無くなっちゃったのかな?
 
 
 
kinoさんへ (千尋)
2006-01-02 01:50:05
コメントありがとうございます

返事遅くなって超ごめんなさい

コリンとジャックいい味でしたよね

私も恐竜とかよりもっとコングのシーンが欲しかったです
 
 
 
TBありがとうございました (maki-p)
2006-01-03 21:03:45
私も・・・恐竜シーンもう少し短くてもよかったかなと思いました。

原住民怖いですよね、あれがリアルだったらと思うと、なお更怖い(笑)
 
 
 
Unknown (ad)
2006-01-04 19:29:52
TBありがとうございました。

キングコングって、ロマンチックなストーリーなのですね。

単なる迫力映像のみ、というわけではない。

本当に観て正解でした。

 
 
 
maki-pさんへ (千尋)
2006-01-04 23:48:02
コメントありがとうございます

あの原住民がリアルで出てきたら私は気絶です
 
 
 
adさんへ (千尋)
2006-01-04 23:49:51
コメントありがとうございます

せつないラヴストーリーありで、迫力映像ありでお得な映画だったな~と思っています

私も観てよかったです
 
 
 
Unknown (ピロEK)
2006-01-26 23:56:36
今日(1/26)、なんとか時間の都合つけて、やっと「キング・コング」観ました。

今思ったんですが、この映画、高所恐怖症の人には向いてないですよね。

トラバも付けさせていただきましたので、良かったら読みに来てくださいね。では、また伺います。
 
 
 
ピロEKさんへ (千尋)
2006-01-31 19:32:30
コメント&TBありがとうございます

そしてレスポンスが遅くなって申し訳ないです

ちなみに千尋は高所恐怖症です・・・・

最後のほうのシーンとかちょっと怖かったです
 
 
 
高所恐怖症 (ピロEK)
2006-02-01 22:53:51
おじゃまします。

私も一緒に行った人が、最後の方、小声で悲鳴あげながら観てました。

高いのが怖かったらしいです。

それぐらい迫力映像だったということですかね。
 
 
 
ピロEKさんへ (千尋)
2006-02-02 06:57:25
お仲間ですね

千尋は高所恐怖症すぎて、お台場の観覧車とか乗ったことありません
 
 
 
高所恐怖症 (ピロEK)
2006-02-03 23:30:56
観覧車は高所恐怖症じゃなくても少し怖いですね。

うちの近所には、透明ゴンドラの観覧車があるのですが、怖いだろうなぁ。
 
 
 
ピロEKさんへ (千尋)
2006-02-05 00:46:10
透明ゴンドラを想像しただけでちょっとチキン肌になりました

高所恐怖症じゃなくても怖いと感じる事ってあるんですねなんかちょっと安心
 
 
 
乗ったら乗ったデ (ピロEK)
2006-02-05 21:52:01
乗っちゃったら、楽しんじゃうんですけどね「怖いなぁ」とか言いながら。

恐怖症の人ってパニクったリしそうですよね。
 
 
 
ピロEKさんへ (千尋)
2006-02-06 05:43:51
パニクるかどうかはわからないけど普通の遊園地の観覧車に乗るとガクガク震えてます
 
 
 
最近の観覧車は (ピロEK)
2006-02-08 00:01:41
最近の観覧車は、高さ対決で、どんどん大きくなっていますよね。

うちの近くの遊園地の観覧車も馬鹿でかく、ちょっとした展望台は超えてるんじゃないかなぁ。とか思います。

怖い人には、たまんないでしょうね。逆の意味で。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
キング・コング その3 (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『キング・コング』2005年12月17日。映画チラシ3種目といいつつ実は5種目になります。しかも、全て2つ折B5。その中にユナイテッドシネマ版があります。情報だけで入手はできていませんがいずれ入手して掲載します。今回の最新チラシで問題箇所(音楽担当)
 
 
 
映画「キング・コング」 ピーター・ジャクソン/監督 (スチャラカランナーの日々)
 映画「キング・コング」観てきました。防府読売マラソンのコース見学の後、防府駅前のワーナーマイカルです。  ここでは毎年防府マラソンの前日に映画を見ていることは以前にも書いた通りです。  監督は「ロード・オブ・ザ・リング」などを手がけたピーター・ジャクソ
 
 
 
キング・コング (Akira\'s VOICE)
コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!
 
 
 
キングコング (ミケの映画生活)
ピーター・ジャクソンらしい出来! 評価:♡♡♡♡ ピーター・ジャクソンが監督ということで、以前から楽しみにしていた作品。土曜日にだぁりんと観に行ってきました 内容:1930年代初頭、ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャッ.
 
 
 
映画「キングコング」 3時間8分でも大丈夫 TB爆発!!! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆)
全世界同時公開の映画「キングコング」の初日鑑賞をしました。 3時間8分という上映時間が全然気にならないほど 楽しいエンターに仕上がっていました。 さすがに「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの ピータージャクソン監督ですね。 長時間でも観客が持ちこたえるよう
 
 
 
キング・コング (Imagination From The Other Side)
33年製作のモンスター・パニックの金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。 出演は「ザ・リング」「21グラム」のナオミ・ワッツ、「戦場のピアニスト」「ヴィレッジ」のエイドリアン・ブロディ、「...
 
 
 
『キング・コング』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画だけは千人規模の大きな映画館で見ようと思っていました。そして、本日先行で見てまいりました。思ったよりは観客が埋まっていませんでしたが、さすがに大画面の大迫力でした。1300円を掛けてもこれだけの満足感はやはり映画館ならではのものです。
 
 
 
キングコング (映画君の毎日)
近くの映画館での先行上映などという粋な計らいのおかげで、 待望のキングコングをやっと鑑賞できた。 映画館鑑賞作品中で久しぶりの大満足。 ここのところのお正月映画ももちろん良かった。 他の映画を例えて言うなら結婚披露宴の食事。 綺麗でおいしいし満
 
 
 
『キング・コング』 (*Sweet Days*  ~movie reviews etc~)
ピーター・ジャクソン監督。ナオミ・ワッツ主演。 1930年代、大恐慌の中のニューヨーク。コメディ女優を目指すアン(ナオミ)は、貪欲な映画プロデューサーのデナムに新しい映画のヒロインとして見初められる。仕事を探していたアンは、不安な気持ちを抱いたままデナ
 
 
 
わかりやすいエンターテイメント 「キング・コング」 (平気の平左)
評価:70点 キング・コング 3時間8分の上映時間+プレミアスクリーン+レイトショー+朝6時起き+キングコングの登場が約1時間後=眠い。 いや、ホント眠かったです。 筋は大体わかっているので、いつキングコングが出てくるのかと思っていたのですが、中々出てこ
 
 
 
キング・コング (2005) KING KONG 186分 (極私的映画論+α)
 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。やがて幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へ
 
 
 
キング・コング (ネタバレ映画館)
 大きな山をひとまたぎ~♪とやってきたキング・コング。驚愕のVFX、壮絶な恐竜との戦い、そして1933年のオリジナル『キング・コング』への深い愛情をも感じとれるが、観終わった直後の感想は「長かった・・・」であった。  オリジナル作品はSFXの先駆け、後世の怪獣映画
 
 
 
キング・コング (I Love Movie!【ホームシアター映画日記】)
●れんたの満足度・・・★★★★★★★★★★10点満点! 先行レイトショーで観て来ました。 映画館で観たのは『宇宙戦争』以来です。 『宇宙戦争』は大ハズレだったのですが、その時に予告でこの『キング・コング』が紹介されており、その時からこの映画を観に行こう.
 
 
 
映画「キング・コング」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「キング・コング」★★★★ ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、島で巨大な生き物に遭遇する。 前夜祭にて鑑賞
 
 
 
キング・コング (まったりでいこう~)
わかっていたとはいえ、やっぱ3時間は長いですね~。見終わったあとはぐったりという感じでした。でもとても楽しめてそして泣けました。ええもう号泣ってほどに泣きましたですよ(笑) 髑髏島での出来事はなんだか異次元にでもさまよったかのようでしたね。いるはずのない恐
 
 
 
キング・コング (Saturday In The Park)
アメリカ 186分  監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ     ジャック・ブラック     エイドリアン・ブロディ     ジェイミー・ベル 【後半ネタバレ要注】 大恐慌時代のニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは大規模な冒険映
 
 
 
King Kong(2005,NZ/U.S.) (The Final Frontier)
King Kong 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナム(Jack Black)は、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコル(Adrien Brody)と美しい女優アン・ダロウ(Naomi Watts)を加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出
 
 
 
キング・コング(2005)King Kong (LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~)
キングコング公式HP「USJのアトラクションに早くならんかなぁ。」 ストーリー:1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを
 
 
 
キングコング・ジャパンプレミア 映画の感想 (ITニュース、ほか何でもあり。)
一足お先に見てまいりました。 12/12、東京国際フォーラムでのジャパンプレミア。 上映までの様子は別記事に掲載しましたのでそちらをどうぞ。 さて、ロード・オブ・ザ・リングでアカデミー賞を総なめにし、 まるでマイケル・ムーアのようなふっくらした体つき(婉曲
 
 
 
キング・コング (It\'s a Wonderful Life)
期待通りかなり面白い映画! 3時間もあるのでどっと疲れました。(笑) 最初の1時間位は、あれ?やけにマッタリ進むなと思いましたが、 コング登場から先は、ず~っと遊園地のライドに乗ってるような、 クライマックスが延々続く作品。 上のポスター、鑑賞前...
 
 
 
キング・コング (はむきちのいろいろ日記)
1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。やがて幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へと
 
 
 
キング・コング (何を書くんだろー)
「キング・コング」 評価 ★★★★★ (4.8) 『あらすじ』  1933年、アメリカ・ニューヨーク。大恐慌の最中、喜劇女優として小さな舞台に立っていたアン・ダ ロウ(ナオミ・ワッツ)だが、劇場の客入りは悪く、遂に閉鎖されることに。路頭に迷...
 
 
 
キング・コング KING KONG (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック主演 この映画は1933年の同名のリメイク版です ストーリーは言うまでも無く 南海の孤島Skull Islandで 冒険映画プロデューサーの指示でキングコングを生け捕り ニューヨークへ持ち帰り 興行しようとします
 
 
 
キングコング (メルブロ)
キング・コング 上映時間 3時間8分 監督 ピーター・ジャクソン 出演 ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ アンディー・サーキス 記者会見動画 51分  キングコングネット 英語だけど動画は右クリで保存できる NYプレミアの模様も見れ
 
 
 
「キング・コング」 (るるる的雑記帳)
「キング・コング」を観ました。 映画監督・カールは資金援助もなくなり映画を撮る事が難しい状況、しかし「スカル・アイランド」という幻の島を探し出し冒険映画を撮るという最後の賭けに出た。時は大恐慌のNY、芝居小屋が潰れ仕事が無くなった女優・アンを口説き落と.
 
 
 
P・ジャクソン版「キング・コング」を観る(ネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 昨日は昼前、会社の呼び出しで出鼻をくじかれたが、やっと夜の部にて指輪三部作以来
 
 
 
「キング・コング」 (てんびんthe LIFE)
「キング・コング」 日劇1で観賞 一昨日訳ありで見損なった「キング・コング」縁あって本日鑑賞することが出来ました。腰が痛いので3時間頑張るためには環境のいいところで見ないといけません。先行レイトショーで、日劇か六本木と言われましたが、六本木で見たいけど帰
 
 
 
キング・コング/ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ (カノンな日々)
ちょっとした個人的な思い入れもあって、この作品を観るのをずっと楽しみにしてたんですッ。先行上映に行こうかなとも考えたんだけど、3時間ちょっとでしょ。夜の回で観るのは体調的にきつそうだなと思って、万全を期して一般公開の初日にしたわけなんですが、なんとシネコ.
 
 
 
キングコング (うぞきあ の場)
リメイクの企画は96年ぐらいからあったようだが、 やはりリメイクするけど時代は1933年のままである。 まぁ、2005年にすると、あっちゅうまに、ジェット機でズドンだし、 髑髏島への冒険なんてありえない(もっとん、1933年でもありえない? いや、当時はそう
 
 
 
キング・コング (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年12月17日 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ ほか 『男たちの大和』も楽しみだけど、今月一番楽しみにしてた作品(^^♪ 立川シネマツーで鑑賞。 ストーリーはこんな感じ。
 
 
 
キング・コング (きょうのあしあと)
「すべてはこの映画のために」 http://www.kk-movie.jp/top.html 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、他 劇場:TOHO CINEMAS 川崎 幼き日に観た「キング・コング」を作りたかった。 「ロード・オブ・
 
 
 
「 キング・コング 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ピーター・ジャクソン 主演 : ナオミ・ワッツ / エイドリアン・ブロディ /       ジャック・ブラック公式HP:http://www.kk-movie.jp/top.html この映画はみなさんもご存じのように1933年に制作された「 キング・コング 」のリメイクです。撮影...
 
 
 
キング・コング・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2005年の「キング・オブ・ザ・ムービーズ」 ピーター・ジャクソンは「ロード・オブ・ザ・リング三部作」に続いて、映画史に残る素晴らしい仕事をやってのけた。 「キング・コング」は
 
 
 
気になる映画 キングコング (名前の無い日記)
昨日は友達の買物に付きあせれて映画までつき会う事に。 それがうえの『キングコング』 みなさんこの映画しってます?みた事なくても名前ぐらいは聞いた事はあるかな。 33年に初作が出てで、3時間7分という長時間映画となって帰ってきました。 ではネタバレなしに、ス
 
 
 
キング・コング (丼 BLOG)
(05年12月鑑賞) ブラボー。拍手ッ。 ピーター・ジャクソン監督。 やってくれるじゃん! 今年も沢山の映画を観たけど洋画の中じゃトップクラスに良かったです。 人の好みも色々あると思うけどわしは好きです。 大好きです。 テレビCMでもやってたからネタバレにはならないと
 
 
 
映画館「キング・コング」(2005年) (☆ 163の映画の感想 ☆)
とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の記事はこちらから ピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観て...
 
 
 
キング・コング (かなり週刊:にっき)
これもまた何かと話題の「キング・コング」を見てきました。 例の如く、勝手に映画評
 
 
 
キング・コング (Black Pepper\'s Blog)
ラーメンを食べてそのまま有楽町日劇へ。 「キング・コング」を観てきました。 これ
 
 
 
映画「 キング・コング 」鑑賞 (C級セールスマン講座)
3時間8分は長過ぎ!監督の気持ちも解らんではないが、詰め込み過ぎ!凝り過ぎ!第一に!コングの”造形 ”が気に入らない!少しだけ体の大きい”普通のゴリラ ”じゃん!でも、最新VFX技術の凄さは素晴らしいです! これは、全く『 個人的な考え方 』だが、「 キング・.
 
 
 
『キング・コング』 (flicks review blog II)
 PJの『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ以来の新作は本人が幼い時に見て映画作りの道に進むきっかけとなった『キング・コング』のリメイク、というかオマージュ。基本的には
 
 
 
『キング・コング』 (京の昼寝~♪)
 
 
 
キング・コング (悠雅的生活)
愚かな人間たちよ 摩天楼に響く彼の声を聞け 
 
 
 
『キング・コング』を観た (TV視聴室)
例によって109シネマズ、エグゼクティブシートにて鑑賞。3時間を超える作品だったので、リクライニングでゆったりシートはありがたかったです。(^.^)
 
 
 
キングコング (シャーロットの涙)
映画は監督のもの・・・コングはピーター・ジャクソン監督そのものに感じた。容姿が似ているとかではなく、自分をここに閉じこめた感じ。 1933年版のリメイク作品。ピーター・ジャクソン(以降PJ)監督がこのコングに惚れ、人生の指針になった作品を自らの手で現代の最先端
 
 
 
キング・コング (lip)
ナオミ・ワッツの骨格は超合金製でございますな。 ということで、1933年米国公開の名作「キング・コング」のリメイク版です(実際に「King Kong」と付く映画は4本撮られていてますだ。1976年と1986年のソレはリメイクではなくどちらかというと続編というタッチ)。リメイク
 
 
 
「キング・コング」完全無欠の娯楽大作 (soramove)
「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気は何となく まだ、キングコングの 居場所を感じられる。 ヒロインのナオミ...
 
 
 
『キング・コング』を観ました。 (0120 Blog)
私の中ではかなり期待度が高く、以前からこの日が来るのを首を長ぁぁぁぁぁ~くして待っておったのす♪ そんなこんなで遂に観て来た『キング・コング』・・・ ハッキリ言って、まともな感想が書けない位の衝撃を受けました! 男なら愛すべき人を求め、守り抜こうとするコ.
 
 
 
『 キング・コング 』 (My Style)
先週末は『キング・コング』を観てきた。 オリジナルを観て映画監督になろうと思った{/star/}と言うとおり ピーター・ジャクソン監督のキング・コングへの大切な想いが ぎっしりつめこんであった。 いい意味でも、そうでなくも・・・ ときは1933年、NY。映画監督の
 
 
 
【キングコング】 (にゅるろぐ)
1930年代初頭のニューヨーク。 野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウ
 
 
 
2005-53:キング・コング (七転八倒映画館)
ロード・オブ・ザ・リングを撮ったピーター・ジャクソン監督が渾身の力をこめて作ったのがこの「キング・コング」である。製作費用はあのタイタニックを上回る240億円!上映時間は3時間をちょっと越えるので一日に上映できるのは多くて4回。これが全て満員になったと...
 
 
 
キングコング (Bon voyage!)
1933年ニューヨーク。 野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと道端で見つけてきた女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。
 
 
 
映画「キングコング」を観る (かりんのひとりごと)
なんか最近映画づいてる私なんですが、今日も水曜レディースデイということで、気分転換という名目の元行ってみました。そしてずっと迷っていたキングコングを観てきました。 3時間という時間を感じさせない内容で大満足。10:05の回が観たかったので残念ながら吹き替え版
 
 
 
『キングコング』を見てきました (proof of existence blog)
3時間がアッという間に過ぎ去っていきました… もともとロストワールド的なネタが大好きだし、巨大生物ネタも大好き。 『宇宙戦争』の時に予告で見て、「まさに私好み!」っと期待して公開を待ち望んでいたんですが… 正直”期待したものほど泣きを見る”ことが多いんで.
 
 
 
キング・コング (dim.)
今年最後のスクリーン鑑賞作品。 原住民のグロさはオーク、サソリや巨大無脊椎動物はシェロブ、髑髏島終盤でアンを救いに単身で崖らしき岩を登るジャックの姿はモロに指輪を捨てに行くフロド……。 ちょっとLotR3部作のデジャヴを受けつつ、キング・コングとアンの無
 
 
 
キング・コング (ぷち てんてん)
大寒波!!しかし、ものすご~い積雪にはならず。でも北陸地方など、大変なようですね。雪かきの大変さを思うと、他人事ではありませんよ。明日の朝は、かなり寒そうなので、水道管の凍結に気をつけなければ・・・寒くなる前、土曜日に「キング・コング」見に行ってきまし...
 
 
 
キング・コング (映画短歌・せんかいへき blog)
 これまでに味わったことのない気持ち 黄昏コングのその胸の内 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★★★★ 2005 アメリカ、ニュージーランド 監督:ピーター・ジャクソン コングは壁など作っても、よじ登って来れ
 
 
 
キング・コング(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ピーター・ジャクソン 【出演】ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/アンディ・サーキス 【公開日】200
 
 
 
キングコング KING KONG (まぁず、なにやってんだか)
テレビ宣伝もしてるし、ラジオでも絶賛しているので、楽しみにしていた映画です。今度のレディースディに観ようと思っていたら、先週、近所の映画館の招待券が2枚当選したので、早速話題のキングコングを観ることにしました。地元新聞の投稿で当たったんです。うれしいなぁ
 
 
 
キング・コング (日々徒然ゆ~だけ)
 モノクロの元祖版はしっかり観てはいないが,孤独の死を遂げた悲劇の怪物であったと記憶している。話はね,殆ど同じ。但し,怪物の恐怖と孤独を描いただけではなく,そこを取り巻く人間模様もかなり厚くなっているので,あらすじ知ってても見応えは充分。
 
 
 
キング・コング (週末に!この映画!)
期待値:92%  キングコングのリメイク版。 オリジナルを見ていないので、期待薄
 
 
 
「キング・コング」(2005年) (或る日の出来事)
(c) 2005 Universal Studios. All rights reserved. CGの威力は、すごい。実在しない巨大ゴリラ、コングを画面の中に生き生きと造りあげてしまった。 動きや表情は「ロード・オブ・ザ・リング」シ
 
 
 
KING KONG (龍眼日記 Longan Diary)
ウッホウホウホウッホッホ~・・・ 大きな山をひとまたぎ、キング~コングがやって来る 怖くなんかないんだよ~キング~コングは友達さ♪ テレビアニメ版「キングコング」はほとんど覚えていないのに なぜか主題歌は自信を持って唄える私。 なぜ? というワケで
 
 
 
キング・コング (映画にKISS☆ (おはなとぱーこ))
制作/2005年 アメリカ 監督/ピーター・ジャクソン 主演/コング 出演/ナオミ・ワッツ  ジャック・ブラック  エイドリアン・ブロディ 79点 良かったですよぉ♪ 恐竜うじゃうじゃジュラシックパークの要素あり、叶わぬ恋が胸を打つ悲恋の要素あり、インディージ
 
 
 
【映画】キング・コング (セルロイドの英雄)
\"King Kong\" 2005年アメリカ監督)ピーター・ジャクソン出演)ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ トーマス・クレッチマン満足度)★★★ (満点は★5つです)ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典にて地図にも載っていない絶海の孤島を
 
 
 
「キング・コング」 王冠はかぶってません! (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
“キング・コング”が、なぜアメリカン・ヒーローなのかよくわかりました。 幸か不幸か、かの悪名高きディノ・デ・ラウレンティス&ジョン・ギラーミン(オリジナル版嫌いだって!)&カルロ・ランバルディ版の「キング・コング」を、小学生であったがゆえに、それなりに楽
 
 
 
「キング・コング」 お手玉できりゃいいのかい? (アタマにシャンプー、ココロにシネマ。)
☆ ここのところ、世間の評判はいいのに、自分はまったくノレなかったという映画が続いて落ち込んでいます。だって、本家「キング・コング」の本質は、「報われぬ愛」、キングコングが一方的に美女に恋し、破滅して
 
 
 
『キング・コング』 18日に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『キング・コング』 公式HPはこちら 1930年代の大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク,。野心家の監督のカール(ジャック・ブラック)。脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、そして不景気で路頭に迷う女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)。監督のカールは無
 
 
 
King Kong (2005)(邦題:キング・コング) (はるちゃんのNY生活日記)
面白かった!でも長かった! アイランドでの恐竜からの脱出や、アンを救出するまでがやたら長かったのに、コングを船でNYにつれて帰るシーンがなかったのはどうなんでしょ?カットされちゃったんでしょうか? 「ロード・オブ・ザ・リング」では戦闘シーンにかなりの情熱を
 
 
 
キング・コングを見た (pocoのたわごと(≧∇≦)b)
pocoです(≧∇≦)b みちゃいました! キング・コング!!! 正直、いい意味で裏切られました!!!!! よかったですよ! 脚本というか・・・ストーリー構成がうまい!!!! ある筋の話では、
 
 
 
キングコング (クータロ雑記)
今日、雪の降る中、強行突破で行ってきましたぜ!!{/good/} 本日公開のキングコングを観てきました! 上映時間かれこれ3時間の超大作で、これは超お薦めです!! 1930年代が背景で、すっごい新鮮だった。いいわ~あの時代。 で、特撮がスゴイのなんのって、アータ。な
 
 
 
「キング・コング」みた (たいむのひとりごと)
オリジナル作品は当然みていない。けれど内容を知っているのは、そのリメイク(19
 
 
 
「キング・コング」 (映画通の部屋)
「キング・コング」KING KONG / 製作:2005年、アメリカ 2005.
 
 
 
キング・コング (ショウちゃんのエーガな日常)
お気に入りの映画館は日劇Ⅰ。 最近、全席座席指定になったので困ったことだと思っていたのだが、自分が好きな席を十席ぐらい覚えておいて、窓口でそれを指定する。早く行く必要もないし、予め、どの辺りかということも分かっているので、これは快適だ。 というわけで『キン
 
 
 
この映画を見て!「キング・コング」(2005年版) (オン・ザ・ブリッジ)
第12回「キング・コング」 見所:最初から最後まで全て。映像・ストーリー・音楽・
 
 
 
キング・コング : 美女に翻弄された男 ?! (★All alone★)
有名な古典のリメイクですが、そこは王道を行く冒険活劇と美女と野獣の悲恋物語で、見事なまでに楽しいエンターテインメントに仕上がっています。 オリジナルの『キング・コング』は1933年制作です。 その後も、こんなに 様々な作品 が作られているとは驚きでした。 昔から
 
 
 
「キング・コング」 (雑板屋)
終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ところが!これが結構面白い!次から次へと一難去ってまた一難という感じ。特にジャングル
 
 
 
「キング・コング」 (それ、いいかも?)
(「キング・コング」 ノベライズ, 集英社) アドベンチャー映画の金字塔「キング・コング」2度目のリメイクとのこと。 人間のエゴや愚かさ、文明への批判といったオリジナル作品から流れるテーマを、ピーター・ジャクソンが「ロード・オブ・ザ・リング」でも見せたその独特
 
 
 
映画鑑賞記「キング・コング」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:05.12.23 鑑賞場所:AMCイクスピアリ16 1933年に製作された伝説的なアドベンチャー映画「キング・コング」をピーター・ジャクソンが最新映画技術でリメイク。 それは、想像以上の迫力と迫真の演技により、観るものを長時間圧倒していく。 アド
 
 
 
キング・コング (Tak.Arai の 今夜もナローマインド!)
観ました。 『キング・コング』 映像的に面白い、質の高いエンターテイメント作品として良くまとまっていると思いました。 感想を一言だけあげるとしたら、『ナオミ・ワッツがなんかよかった』 ってところですね。 役にうまくハマっていた気がしました
 
 
 
キング・コング (色即是空日記+α)
『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督。 昔のキングコングは見たんだケドはっきり覚えてない。 まぁ、そのほうが比べなくていいかもしんない。さすが ピーター・ジャクソン監督!! やること派手! すっごい迫力!!   キングコングはもちろんの.
 
 
 
キング・コング (たにぐちまさひろWEBLOG)
キング・コングを観てきました。 世界恐慌により失業者が街に溢れかえる1930年代のニューヨーク。喜劇女優のアン・ダロウも興行主の失踪により路頭に迷う。呆然と立ちすくむ彼女の前に、映画監督カール・デナムが現れ、彼女にジャック・ドリスコル脚本の映画に出演し
 
 
 
■〔映画鑑賞メモVol.7〕『キング・コング』(2005/ピーター・ジャクソン) (太陽がくれた季節)
うーん、はや、Xマス・ウィークですねぇ... 幸い、今年のクリスマスはイヴの日を真ん中にしての三連休! お互いに良きクリスマス、三連休にしたいものです!! こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。 いやはや、 私事ながら、私め、先週の中ほどから妙に忙
 
 
 
キング・コング☆独り言 (黒猫のうたた寝)
長い!長すぎるよ^^;;;最近の公開映画の上映時間ーー; バイト終わった後、何観ようかなぁ~っと思っていたけど 仕事が終わった午後3時・・・激眠で、、、根性あるわけもなく。。。 1回仕切りなおしだなぁ~っと帰宅して・・・案の定 夕寝して 目が覚めた時...
 
 
 
キング・コング (映画を観たよ)
すごいです。そして泣けます。 オリジナル版は見たことがなく「キング・コング」=大きなゴリラという漠然としたイメージのみで臨んだこの映画。 3時間というお尻と腰が痛くなる上映時間ですが全く時間は気にならず飽きず最後までとても楽しむことができました。 ストーリー
 
 
 
キング・コング(2005) (萌映画)
待望のピーター・ジャクソンのまたもや3時間大作である。 さすがPJ,グロはあってもエロはなし。 さすがPJ,またもや予告編にあったあのシーンがない(^^; > 別のシチュエーションのシーンとして使われてた…。 で、これから感想を書くわけだが、PJ好き・恐竜
 
 
 
キング・コング (toe@cinematiclife)
いや~。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金をストップされる窮地に立たされた映画監督のカール(ジャック・ブラック)は
 
 
 
映画日記VOL.36(ネタバレあり) (○美屋の日々)
このメンバーでアメリカ版サザエさんを・・・。(笑) あいうえお今回の映画は「キングコング」です。 初めは3時間は長いだろうと思っていたのですが、そんなにも長さを感
 
 
 
暴 ~「キング・コング」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ピーター・ジャクソン監督作品、ナオミ・ワッツ主演の、 映画 「キング・コング」を観た。 1933年に製作された、ご存知「キング・コング」のリメイク版。 感想。 ①あんなに振り回されて、よくリバースしないな、アンよ・・。 ②ジミー、狙撃上手過ぎ。 ③恐竜
 
 
 
『キング・コング』 美女が野獣を殺した (手当たり次第の本棚)
KING KONG! それは、巨大怪獣ものの嚆矢であり、 日本の歴々たる怪獣映画の誕生におおきくあずかった映画であり、 異類婚テーマをリフレッシュしたものでも、ある。 映画、『キング・コング』が作られたのは、1930年代。 それは、海外小説ファンにとっては、パル
 
 
 
キングコング (rosewoodのたまてばこ)
そう、実はちょっと前に観に行ってたんです、私。 『SAYURI』の感想もあんな風に書いちゃったし、 続けざまに『キングコング』もあんな風に書いたら、 自分が性格悪くなったような気がして書きませんでした。 したら、HEROさんが、ズバリ書いておられたんで、 私も思い切っ
 
 
 
「キング・コング」 Beauty killed the beast (目の中のリンゴ)
ピーター・ジャクソン監督の 「キング・コング」観てきました。 かっこよかったよ、キング・コング。
 
 
 
[ キング・コング ]あの夕陽をあなたと二人で見たかった (アロハ坊主の日がな一日)
[ キング・コング ]@吉祥寺で鑑賞。 史上最高のアカデミー賞11部門ノミネート、11部門完全 受賞を果たした[ ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ]。 この快挙を成し遂げた監督ピーター・ジャクソンの、映画 監督を志すきっかけとなった[ キングコング ]。
 
 
 
★「キング・コング」 (ひらりん的映画ブログ)
3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。 予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。
 
 
 
キング・コング (future world)
劇場ではかなり早くから予告編が流れていたが、もうその時から「絶対観に行く!」って決めてたもんね~~! あの髑髏島のシーン~~ゾクゾクする、血が騒ぐ! しかし・・これって3時間超もあり・・ほんと長って感じだった。。 とにかく前半3分の1くらい、髑髏島にたど
 
 
 
世界8番目の驚異 (~りっちの戯言~)
今日観たのは『キング・コング』 17日から公開になった最新リメイク縷 1933年版「キング・コング」がオリジナルで、1976年にも リメイクされている。76年版「キング・コング」は当時、 映画館で観て、とにかく強烈な印象があった。小学生になる 前のことだと思う。
 
 
 
キング・コング (ルナのシネマ缶)
今年最後の超大作ですからね~。 とりあえず、コレを観ないと、 今年は終われないって事で・・・ 観て来ました!!3時間6分! お金のかかった豪華な ファンタジードラマです。 ピーター・ジャクソン監督のオリジナルに対する思い入れを 強く感じました。 ストーリ
 
 
 
映画「キング・コング」圧倒的スペクタクルの3時間! (いもロックフェスティバル)
いや~もう~とにかくキョーレツでした!!!!! 今年最後の映画鑑賞にして最大の
 
 
 
キング・コング<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
映画館の予告編で流れてたシーン、無いやんっ(;⌒▽⌒)いつ出てくるやろ~って思ってたら最後まで無いやんっ浜辺で優雅に撮影なんてしてへんし~。すっごい霧のせいで座礁して いきなり原住民に襲われるの巻きやん。んで どさくさに紛れてアンは原住民にさらわれると。...
 
 
 
キング・コング【KING KONG】 (maimai\'s cinema land)
パワフルで、感動的な怪獣映画 この年末一番見たかった映画、キングコング!3時間もあるし、途中ダレたりするんだろうなぁーなんて思ってたけど・・・・まったくそんな心配なし!最後までスクリーンに集中しっぱなし。最後にどっと疲れが出たけど、久々に映画を見て鳥肌
 
 
 
映画のご紹介(76) キング・コング (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(76) キング・コング キング・コングは 資本主義の犠牲になった 「ナチュラルさ」の象徴だ。 キング・コングは、今までに、3回映画化されている。 初めて映画化されたのは、193
 
 
 
キング・コング (シネモンズ手帳)
ウホホー! えー、最初に映画の予告編を見たのはいつだったかなー。 なんか1年くらいは余裕で待った気がします。 ということで、先行上映行って参りました。ウホホー! キング・コングといえば超有名な映画ですが、実は見たことありません。 1930年代でしょー.
 
 
 
映画『キングコング』鑑賞 (四流人間のヒネクレ日記)
『キングコング』を 見てきた。 見る前の知識としては ビルにコングが登って騒ぐ って程度しか持ってなかった。 シャーリーズ・セロン出演の 『マイティージョー』みたいなもの
 
 
 
「キング・コング」King Kong (2005・レヴュー) (「USAのんびり亭」映画情報)
12月28日追記:多くのトラックバックありがとうございます。主演を勤めたナオミ・
 
 
 
リアルすぎる?新「キング・コング」 (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いているブログ、大絶賛ブログが多いようだが、そうかな、と首.
 
 
 
キング・コングができるまで/製作日記 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:『キング・コング』ピーター・ジャクソン監督及びキャスト、スタッフ一同の『キング・コングができるまで/製作日記』を観ました。 ●内容 映画『キング・コング』の撮影初日から最終日までの、およそ8ヶ月間の撮影現場の裏側を3時間半のDVD2枚組み
 
 
 
キングコング (土曜の夜は・・・)
すべてはここから始まった! 「キングコング」の登場は、1933年だそうで。。。 「キングコング」の大成功は、その後、続編「コングの復讐」(\'33)を生み、続いて傑作「猿人ジョ
 
 
 
キング・コング (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  瞳だけで交わされる無言の純愛
 
 
 
キング・コング (遅くまで起きた夜は★)
{/kaeru_fine/}今さら説明の必要もない怪獣映画の古典中の古典{/kaminari/}。 1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた{/kaeru_ang2/}。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚
 
 
 
キングコング/KING KONG (我想一個人映画美的女人blog)
小さい頃、初めて両親に連れられて行った映画がこの「キングコング」だったのをおぼろげに覚えてる、、、、いや最初は「寅さん」だったかな?(この時観たのはもちろんリメイクの方{/hiyo_en2/}) オリジナルは1933年。 特撮の先駆け、エンターテイメント映画の流れを変え
 
 
 
キング・コング(KING KONG) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
「オレたちは強い」by赤木剛憲 それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・ 「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道</font いや、だから・・・スイマセン、しつこくってm(__)m
 
 
 
『キング・コング』 (ラムの大通り)
----いやあ、ついに行ったニャあ。 「はい、ついに行きました(笑)」 ----ようやく観れただけに感慨もひとしおってとこ? 「そうだね。3時間超える長さも苦にならなかった」 ----なんで、そんなに観たかったの? これって、昔の『キング・コング』のリメイクでしょ? 「だ
 
 
 
映画のご紹介(79) キング・コング(1933年) (ヒューマン=ブラック・ボックス)
キング・コング ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(79) キング・コング(1933年) 70年前のキング・コングも 金髪美女好きだった。 年が明けて時間をもてあました。 年末にBSで録画した「ヤスキヨ復活」を観てしまうと、やるこ
 
 
 
「キング・コング」 (愛と虐殺の日々)
CGの最大の弱点と私は思っていることをクリアできていませんでした。 それは動いた時の重量感。 キング・コングが素早くて軽々と動けることは理解できますが、やはり作り物が綺麗に動いているという範囲を超えきれていません
 
 
 
キング・コング@品川プリンスシネマ:正月休み午後 (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
&#63907;辛口注意&#63913; このマーク&#63907;のあるレビューは辛口意見です。 お読みになる場合には批判的感想ということを承知の上、ご覧下さいますようお願いいたします。
 
 
 
キング・コング(12月17日公開) (オレメデア)
 「西野亮廣と梶原雄太でしょ?」 はいはい,それは吉本興業のお笑いコンビね ここで取り上げるのは,1933年にアメリカで公開された映画「キング・コング」のリメイク作品. 東芝のDVDプレイヤーのCMで,松井秀喜とキング・コングが共演しているのを見たことがあ
 
 
 
キング・コング (まつさんの映画伝道師)
第306回 ★★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 「男根崇拝」と呼ばれるものがある。  日本でも地方の奇祭の中には男性のシンボルを模ったものを用いるものや、神社の境内などに祭っている所がある。これは「生産」や「開運」を.
 
 
 
キング・コング (ひとりごと)
ピーター・ジャクソンは底が知れない。 心血注いだ「LOTR」3部作を撮った後で、よくまたまあこんなテンションの高い映画を作れるなあと感心することしきりです。 監督自ら製作費の一部を自腹切って負担しただけあって、気合の入りようが違います。3時間という長さも全
 
 
 
映画 『KING KONG』 (:::Life with Film 映画な毎日:::)
? 今日は映画『KING KONG 』をシアターに見に行きました。  シアターに向かう前に朝食を。シアター近くのbreakfast dogがおいしいという店に連れて行ってもらいました。その前にcash pointにと思ったらすごいlong queueが。2台併設してあるのに、1台はサービス停止中。
 
 
 
試写会「キング・コング」 (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
試写会「キング・コング」開映18:30?@東京国際フォーラム ホールA 「キング・コング」 2005年 KING KONG アメリカ・ニュージーランド 配給:UIP 監督:ピーター・ジャクソン 製作:ジャン・ブレンキン、キャロリン・カニンガム、ピーター・ジャクソン、
 
 
 
キングコング (minaの官能世界)
明けましておめでとうございます。旧年中は、わたしの拙いブログにご来訪いただき、本当にありがとうございました。今年も、どうか宜しくお願いいたします。今日は、年末から観に行きたかったこの作品「キングコング」を観てきました。お客様感謝デーの特別料金ということも
 
 
 
ピーター・ジャクソン『キング・コング / KING KONG』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『キング・コング』(今年1作目) 公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映
 
 
 
KING KONG (海外見聞日記(東南アジア編))
今日観た映画はこれ タイトル:KING KONG 概要 映画の撮影のために、謎の孤島へ乗り込む一行。 孤島のジャングルで目にしたのは、 野蛮人、恐竜、そしてキングコング 同行していた女優と野獣キングコングの 心の触れ合いを描く。 舞台は、謎の孤島、そし
 
 
 
キングコング。 (それでいいら。)
元の作品をテレビかなにかでチラッと観た事はあるんですが……。 ↓ネタバレあり。 長い! もっとコンパクトにまとめられたのではないか。 コングに出会うまで、コングを捕まえるまで、長い。 始まって1時間たってもコングが出てこない!!!! やっと出てきた!と思っても
 
 
 
デカゴリラ (らくがきちょう)
かっこい~{/hearts_pink/}{/kaeru_en2/}キングコング男前すぎる{/3hearts/} 美女と野獣の実写版{/kirakira/}ってかんじだった{/kaeru_love/}いや~感動した{/face_naki/} や、でも、人間も負けてなかったね{/hiyo_en1/}キングコング並にすごかった{/kirakira/}だって普通諦
 
 
 
■キング・コング (ルーピーQの活動日記)
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影の強行を決意し、幻の島を求めて脚本家のジャック(エイドリア.
 
 
 
映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) 性懲りもなく、またまた キング・コングです。 今度は、1976年もの。 12月にP.ジャクソンのキング・コングを、正月早々オリジナルのキング・
 
 
 
キング・コング-映画を見たで(今年2本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、 トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ・サーキス 評価:90点(100点満点) 公式サイト 怒涛の3時間。 息を.
 
 
 
キング・コング (利用価値のない日々の雑学)
今年最初のレビュー記事であるが、このプログを維持していく抱負として、今年はなるべく後ろ向きな意見は避けようと思う。なるべく作品の中で良いところを探して行こうと思う。但し、間違いはしっかりと指摘していきたいが・・・。 昨年度の公開開始だったのに、年越し
 
 
 
キングコング (lunatic\'s 映画評)
売れない女優アン・ダロウは、突然の芝居小屋閉鎖で路頭に迷っている時、映画への投資を打ち切られそうになり、伝説の島への撮影を強行しようとするカールに拾われる。伝説の島で生贄としてキングコングに囚われ、必死の思いで島を脱出するが、それを追ってきたキングコン.
 
 
 
キング・コング (がちゃのダンジョン 映画&本)
『キング・コング』 (2005)KINGKONG上映時間186分製作国ニュージーランド/アメリカ ジャンルアドベンチャー/アクション/SF33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。「ロ...
 
 
 
キングコング (ミーハーの映画ライフ)
1933年ニューヨークが舞台、この映画はかつてよりたくさんリメーク されてきた映画ですね、今回も美女と野獣は変わってない・・・ 3時間という長い映画でした。もっと短くなるだろーと思うのですが・・ それと今回のコングは人間くさすぎているものだから、まるでお
 
 
 
キング・コング・・・やっと鑑賞できました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日「キング・コング」をやっと鑑賞してきました。 ということで、映画レビュー(しかも初の劇場鑑賞時レビュー)。 やっと観れましたという感じ。長い映画だから結構時間作るの難しかったんですよね。 もう公開開始から1ヶ月も経ってることもあってか、劇場内は私とヨメを
 
 
 
キング・コング (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
すげーよコング、熱いよコング、強いよコング、悲しいよコング  全て方向性見失うくらい過剰にやりすぎて、気がついたら傑作になってた映画
 
 
 
キング・コング (シアフレ.blog)
この作品の一番の見所は、美女と野獣の悲恋の物語です。 多くの感情を訴えかけてくるキング・コングの表情に魅了され、そしてアンを守り続ける一途な想いと、その切ない恋の結末にとても胸を打たれました。
 
 
 
キング・コング (オイラの妄想感想日記)
三時間はキツイ、でもこれでも食らえとばかりに見せ場のオンパレードです。 飽きはしないが眠くはなったよ(笑) でも、ピーター・ジャクソンの執念やキング・コング賭ける思いはシッカリ受け止めたよ。 リメイクだから関係無いかと思うけどネタバレ有りです。
 
 
 
「キング・コング」 (こだわりの館blog版)
1/14 日劇PLEXにて 傑作! 監督・脚本:ピーター・ジャクソン 脚本:フラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクス、他 困った。 もう「2005
 
 
 
【洋画】キング・コング (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本3/撮影5/音響4/音楽4/配役4/魅力2/テンポ2/合計32) 『
 
 
 
キング・コング (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 誰もが知ってる(かな?)でっかいゴリラのお話です。 このゴリラ、普段は人と同じ姿なのに満月を見るとゴリラに変身して大暴れ。 地球を滅ぼしてしまうくらいの力があるので、お尻に尻尾が付いてる ...
 
 
 
NO.154「キング・コング」(ニュージーランド・アメリカ/ピーター・ジャクソン監督) (サーカスな日々)
ナオミ・ワッツは日系であると、 僕は根拠もなく思い込んでいた。 本当に恥ずかしい話だが、最近まで、ナオミ・ワッツには日系の血が混じっていると思い込んでいた。どこで思いこんでしまったのだろう?謎である。(苦笑) そういえば、スーパーモデルでナオミ・ ...
 
 
 
キング コング 06年121本目 (猫姫じゃ)
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・ク ...
 
 
 
Ephedra. (Firelean with ephedra.)
Medicated ephedra block. Ephedra yellow jackets. Ephedra.
 
 
 
Cialis or viagra juarez mexico. (Cialis.)
Cialis uk suppliers. Link buy cialis online. Buy cialis. Cialis cocaine combination. Cialis.
 
 
 
Irish food gift basket. (Irish food gift basket.)
Irish food gift basket.
 
 
 
Fruit food gift basket. (Fruit food gift basket.)
Fruit food gift basket.
 
 
 
Lexapro. (Lexapro.)
Lexapro.
 
 
 
原 千尋 女優 (原 千尋 大特集)
原 千尋の動画がいっぱい!無料で原 千尋をこころゆくまで楽しもう!!
 
 
 
Hydrocodone without a prescription. (Hydrocodone apap.)
Hydrocodone. Hydrocodone apap. Hydrocodone guaifenesin syreth. Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone no prescription. Buy hydrocodone without a prescription. Hydrocodone and online and prescriptions. Hydrocodone and side effects.
 
 
 
Buy tramadol. (Tramadol cod.)
Tramadol.
 
 
 
Acetaminophen codeine phosphate. (Codeine source of.)
Codeine cough syrup. Cheap codeine no prescription. Promethazine with codeine. Codeine. 50 mg codeine phosphate equivalent. Somas with carisoprodol doese t contain codeine. Phenergan and codeine.
 
 
 
Acetaminophen-codeine 3. (Codeine cough syrup.)
Is codeine legal. Acetaminophen codeine phosphate. Codeine. Pseudoephedrine with codeine cough syrup. Buy fiorinal with codeine. Apap codeine 300 30.