坂部千尋










XML


★Aska shop★




★DHC YAHOO!店★



  ★坂部千尋(サカベチヒロ)オフィシャルブログ★

2005-04-09 10:36:13 cinema diary
 
 先日(熱でぶっ倒れる数日前)ふとオフの日に突然「今日観に行かなきゃ公開中に劇場で観れないよ」と見えない何かに捕われたように思い立ち(笑)数年振りにひとり映画館して観てきました
 これだけ有名なお話なのでオチは知っていたのですが、それでも面白かったです怪人の過去とか知らなかったし。でも内容あんまり書かないように努力します。まだ公開中だもんね
 一種の脅迫観念に捕われて観に行ったわりには「DVDでも良かったかも・・・」とかちょっと思ってしまったのですが、それはきっと前評判が良すぎて千尋の中でハードルが高くなっていたせいでしょう前評判も全体のストーリーも知らずもっとクリーンな眼で観てればきっと大興奮したはず

★ストーリー★19世紀のパリのオペラ座、バックバレエダンサークリスティーヌ(エミー・ロッサム)はいつも姿の見えない天才的な音楽指導力を持つ”音楽の天使”に音楽の指導を受け支えられていた。そして同じ頃オペラ座ではファントムことオペラ座の怪人(ジェラルド・バトラー)の仕業と噂される怪事件が多発していた。そんな折怪事件によって怒ったプリマドンナが役を降りると言い出した。そこで音楽の天使により美しい歌声を持っていたクリスティーヌが抜擢され突如主役を務めることとなる。その舞台を見てクリスティーヌが自分の幼馴染であった事に気づいたオペラ座の出資者ラウル(パトリック・ウィルソン)クリスティーヌに花を届け再会を喜ぶラウルだったが、その夜ひとりになったクリスティーヌの前についにあの”音楽の天使”が姿を現わせて・・・。



 怪人かっこ良すぎ(笑)でした。「オペラ座の怪人なのにこんなに若くてかっこ良くていいのかしら?」と思ってみたりみなかったり。でも怪人はあのタイムラインのジェラルド・バトラーなんですよね違う人みたいにかっこ良かったよタイムラインあんまり覚えてないけど・・・。
 クリスティーヌのエミー・ロッサムも確かに美人だったけどオペラ座の怪人ストーリーから役どころを考えるともっと男の人うけしそうな顔した人のほうが良かったんじゃないかともちょっと思いましたでもまだティーンなのでこれから女らしさをもっと身につけていい女優さんになってくれるかとちょっと期待
 ラウル役のパトリック・ウィルソンは個性出しすぎずいい感じになっていたので適役かなーと思いました
 この映画は10年以上前に監督が嫁で撮ろうと企画していたものだったらしいですが嫁との破局でお流れになっていたという話をどっかで(覚えてないのかよ)聞きました。今回キャスト一新で作ったらしいですがそれが良かったのかも知れませんね。
 なんというかナチュラルな映像美が見事やり過ぎな感じもなくとってもステキでした千尋のお気に入りは劇場のテラスでの雪のシーン雪の中の悲しげな怪人がなんともいえずステキです。かわいそうなんだけどね
 もう結構(かなり?)書いちゃったけどあんまりネタばらししちゃいけないと思うのでこの辺でやめておきます最後に私的な感想を言うと今まで日本語バージョンしか聴いた事なかった”ファントム・オブ・ジ・オペラ”がちゃんと聴けて良かったですでも実はミュージカル映画だったらシカゴが一番好きです・・・・。

blogランキング参加中
Comment (44) | Trackback (76)
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございます☆ (miru)
2005-04-09 12:47:33
私はオペラ座の怪人の内容を何も知らずに見に行ったので、見終わった後はファントムに洗脳されてしましました(笑)

映画とかって、見る前に色んな人の評価を先に見てしまうと、先入観入ってしまってダメですね。。

そう言っておきながら、自分のブログで思いっきりネタバレしてますが



私が一番好きなシーンは“POINT OF NO RETURN”を歌うところです。

ファントムとクリスティーヌが妖艶で素敵

では、こちらからもTBさせてもらいますね☆
 
 
 
ファントム~ (AKIRA)
2005-04-09 13:58:16
TBありがとうございました。



米国ではDVDが三枚組で発売されるそうです!

日本でも早くリリースしてほしいー

たぶん6~7月頃かなぁ。
 
 
 
TBありがとうございます。 (tagtag)
2005-04-09 14:25:58
サントラを買いに行ったのですが、お店に在庫が無いみたいでした(^_^;)
 
 
 
TBありがとうございます (パピ)
2005-04-09 19:55:12
そうでしたか。 元嫁のサラで撮るつもりあったんですかあ。 でも、エミー始め、今回の新鮮なキャスティングで良かったんじゃないのかなあ。
 
 
 
こんばんわ (若桜)
2005-04-09 23:49:08
TBありがとうございました!



ファントムのセクシーさにノックアウトされて早や2ヶ月以上。

結構ロングランの劇場公開ですね。

最近ではサントラで余韻に浸っています。

DVD早く出て欲しいです!
 
 
 
miruさんへ (千尋)
2005-04-10 07:40:48
コメントありがとうございます

周りからの評価が高すぎると手出しづらいのはありますよねそんな感じでショーシャンクを未だに観れずにいます



ポイント・オブ・ノーリターンとは超セクシーシーンだわどきどき
 
 
 
AKIRAさんへ (千尋)
2005-04-10 07:42:25
コメントありがとうございます

もしノーカット版のDVDが出たら私もぜひ観たいです
 
 
 
tagtagさんへ (千尋)
2005-04-10 07:45:05
コメントありがとうございます

サントラ大人気なんですねあのオリジナリティ溢れるバージョンの数々を私も一回聴いてみたいです
 
 
 
パピさんへ (千尋)
2005-04-10 07:47:00
コメントありがとうございます

大人気映画になったのは今回の一新キャストが良かったのもきっと理由のひとつですよね
 
 
 
若桜さんへ (千尋)
2005-04-10 07:50:11
コメントありがとうございます

ここにサントラをGET(死語)できたラッキーなひとが

ファントム超セクシーでしたよねノックアウトされちゃう方がいっぱい居るのにも納得です
 
 
 
TBありがとうございます (aki)
2005-04-10 10:38:27
私も、しっかり最初から最後まではみたことがなかったんです。

でもあの映画は良かった~

映画がとても良かったので、次は演劇を見に行きたいと思いました
 
 
 
こんにちは♪ (さおべぃ)
2005-04-10 11:29:32
TBありがとうございます。

映画ならではの演出が光ってましたね^^。

オープニングのシャンデリアのシーンはゾクゾクしました!

 
 
 
こんにちわ (はなびら)
2005-04-10 12:21:17
私は、有名なミュージカルってことしか知らずに見たのでとても楽しめました。導入部が素晴らしかったですね。ジェラルドバトラーはこの後「ドラキュリア」も見て見たんですがかっこいいのはこれだけ。私はすっかりパトリックウィルソンのフアンになってしまいました。「エンジェルスインアメリカ」ニ出演してます(^^)
 
 
 
こんにちは(*^^*) (LEE)
2005-04-10 14:33:06
千尋さん、初めまして!!先日はTBありがとうございましたっ

とても嬉しかったですよ^^

オペラ座の怪人は特に音楽にすごい感動しちゃって、観終わった後TSUTAYAに走りましたっ(笑)

ホントは観る前までは大人っぽい内容だったらどうしようってドキドキだったんですよ^^;

エミー・ロッサムさんの年齢を聞いて観ようと決心しましたっ(笑)



PS

ねこまたさん経由で時々お邪魔してました^^

彼は一体何者なんでしょうかあっ(?_?)

謎だらけで楽しいです♪

お仕事がんばって下さいねっ!!
 
 
 
TRBありがとうございます♪ (soratuki)
2005-04-10 21:51:12
千尋さま

はじめまして♪

TRBありがとうゴザイマスヽ(^o^)丿嬉っっ

有名な作品の映画化ってコケてしまったり

する事が(前評判が良すぎて)多々有りますが

この作品は 本当に映画館で鑑賞して

良かった( ̄ー ̄)フフフ♪ と思います。

シャンデリア落下・オペラ座復活

のシーンではサブイボ(鳥肌)出ちゃいました。



こちらからもTRBさせて頂きました♪

 
 
 
はじめまして! (ありす)
2005-04-10 22:49:00
千尋さん、はじめまして☆TBありがとうございました!「ありすのとことこ日記」のありすです。(笑)

映画も良かったんですけど、何だか、本も面白そうだなぁと思って、今探しているんです。ガストン・ルルーの本は何か怖い話?の本みたいなんですけど、「オペラ座の怪人」とはまた別の本が有名みたいで、検索してもなかなか出てきませんでした・・・。エミー・ロッサムとジェラルド・バトラー・・・。私はエミー・ロッサムは綺麗なんだけど、ジェラルド・バトラーと並べたら幼い気がして・・・。(笑)きっとファントムがオールバックだったからそう感じたのかなぁ・・・。(笑)またお邪魔することもあると思いますが、よろしくお願いします☆
 
 
 
TB深謝です♪ (「あ」嬢)
2005-04-11 10:38:07
今回も拙宅へのTBどうもありがとうございました。

舞台版が大好きなので初見時にはファントムの歌声に

違和感があったのですが、結局何度も劇場に足を

運んでしまいました......目下DVDの発売日待ちです。

こちらからもTBさせて頂きますね。
 
 
 
TBありがとうございました! (てるみ)
2005-04-11 14:04:34
私も「シカゴ」好きですよ♪

元々ミュージカルは苦手な方なんです^^;

でも、「シカゴ」とこの「オペラ座の怪人」は別格です!

とにかく鳥肌が立ちっぱなしでした。



こちらからもTBさせて頂きます。
 
 
 
akiさんへ (千尋)
2005-04-12 05:08:54
コメントありがとうございます

劇場版もリピーターの方がたくさん居て凄い人気らしいですね。私も機会があったら観てみたいな
 
 
 
さおべぃさんへ (千尋)
2005-04-12 05:44:01
コメントありがとうございます

シャンデリアのシーンもステキでしたよねそしてシャンデリアもステキでした

あのシャンデリア欲しい・・・おく所ないけど
 
 
 
はなびらさんへ (千尋)
2005-04-12 05:48:42
コメントありがとうございます

私はジェラルド・バトラーの出てるやつは「タイムライン」と「トゥームレーダー2」しか観てなかったうえどっちもあまり印象に残ってなかったのでこの映画でびっくりしました今の所ファントムが唯一のステキな役なのかな

パトリック・ウィルソンも今度ぜひチェックしてみます。なんかあの人面白そうな人ですよね
 
 
 
LEEさんへ (千尋)
2005-04-12 05:54:22
私も前から読んでくれたりしていたなんて嬉しいですよ~もう感激です

やっぱあのオペラ座の怪人の音楽はスバラしいですよね千尋は高校の部室で劇団四季バージョンを先輩がエンドレスでかけていた頃があったのでメインテーマでティーン時代を思い出したりしてしまいました



ねこちんは自称ねことまんたのハーフらしいですwそもそもまんたが何なのかも謎だ
 
 
 
soratukiさんへ (千尋)
2005-04-12 05:58:34
コメントありがとうございます

オペラ座の怪人を映画にしようと思った勇気にもう拍手を送ってしまうような映画ですよね

シャンデリアの落下シーンは迫力と美しさでどきどきでした
 
 
 
ありすさんへ (千尋)
2005-04-12 06:02:53
コメントありがとうですじゃあ略して”とことこありすちゃん”スイマセン調子に乗りました

私もちょっと映画観て本読みたくなりました映画で描ききれなかったストーリーが知りたい

オールバックはだいぶ老けてみえますよねw

高校生がやったら制服がスーツに見えちゃう位だ

こちらこそよろしくお願いします
 
 
 
「あ」嬢さんへ (千尋)
2005-04-12 06:06:26
またまたありがとうございます

「あ」嬢さんは舞台好きなのですね。なんか大人な感じがしてステキです

DVDなんか凄いBOXのとか出そうで楽しみですよね
 
 
 
てるみさんへ (千尋)
2005-04-12 06:14:57
コメントありがとうございますシカゴも好きだなんて嬉しい

シカゴのDVDとかバカみたいに何度も観ちゃってます

オペラ座もシカゴも観てて興奮しますよね

私もミュージカル好きというわけでは無いのですがこの2本とムーランルージュは大好きです
 
 
 
TBありがとうございます! (nicoco)
2005-04-12 08:27:16
かなり好きです・・ファントムもラウルも・・・今本の『ファントム』を読み終えて・・かなり深みにハマっていますまた遊びにこわせていただきます
 
 
 
TBありがとうございます (sati)
2005-04-12 08:55:36
舞台の方は見た事が無かったのですが

何と言っても音楽が素晴らしかったです~ネ!

それに舞台装置も衣装も素晴らしくてとても華やかな気分にさせてくれた映画でした・・

でも怪人ファントムはちょっと良い男すぎますよね~・・(笑)

TBして頂いてどうも~ありがとうございました---☆
 
 
 
はじめまして (カヌ)
2005-04-12 23:50:04
トラバありがとうございます。

ジェラルド・バトラーって「タイムライン」に出ていたんですね、見たけど今でも誰か判らん(^^; 私はどちらかと言うとミュージカルダメなのですが、「シカゴ」は好きです。
 
 
 
Unknown (zattchi)
2005-04-13 00:00:16
ミチミチのzattchiです

TBありがとうございました



オペラ座は、劇団四季のミュージカルみていたので絶対みたい映画でした。映画は舞台背景とかがわかりやすくって、オペラ座のストーリーがおえて楽しかったです。でも、音は生音が最高ですね。やっぱり・・・

僕的には、「POINT OF NO RETURN」のセクシーなシーンがよかったかなぁ・・・

また遊びに来ますねぇ~

 
 
 
はじめまして (bamse)
2005-04-13 00:57:29
TBありがとうございます。



>突然「今日観に行かなきゃ公開中に劇場で観れないよ」と見えない何かに捕われたように思い立ち



ある、ある。思わず笑ってしまいましたよ。そして私も『シカゴ』大好き。どちらも本場でミュージカル経験してみたいです。それでは後程私もTBさせていただきたいと思います。よろしくお願い致します。
 
 
 
nicocoさんへ (千尋)
2005-04-13 01:18:26
コメントありがとうございます

なんだかファントム派ラウル派みたいのができてるところもあるみたいですねそういえばイケメンの2人だしかし残念ながら千尋のアンテナには2人とも引っかからなかった模様この映画で一番好きなのはカルロッタですw

また機会があったら遊びにきてみてください
 
 
 
satiさんへ (千尋)
2005-04-13 01:22:52
こちらこそコメントありがとうございます

ホント音楽も美術もキレイでしたよね

私は地味に建物にズキュン(死語)されてましたオペラ座劇場キレイで格好良かった
 
 
 
カヌさんへ (千尋)
2005-04-13 01:33:05
コメントありがとうございます

私もタイムライン観たんですけど記憶に無いんですよw主役だったらしいのに

またもやシカゴ好きな人が居てうれしい
 
 
 
zattchiさんへ (千尋)
2005-04-13 01:51:17
コメントありがとうございます

お、ミュージカルファンなのですね。四季の舞台を観た人に認めてもらえたってことは舞台ファンのひとからもこの映画合格点なのかな?

「POINT OF NO RETURN」のシーンはセクシーで観てるだけなのになんだかどきどきしちゃいましたよ

また遊びに来ていただけたら嬉しいです
 
 
 
bamseさんへ (千尋)
2005-04-13 01:55:48
コメントありがとうございます

ありますよねこういう瞬間大抵いつも諦めちゃうんですけど今回は諦めずに行きました

そういえばクリスティーヌの友達は何げに舞台版ロキシーなんですよね彼女のシカゴが観たいです
 
 
 
はじめまして!! (むふぁーふぉ)
2005-04-13 03:43:41
千尋さん,こんばんは。

TBありがとうございました(^_^)。

映像もきれいだし,音楽もよかったですね。



シャンデリアのシーンは,おー,すげーと思っちゃいました。



こちらからもTBさせていただきまーす。
 
 
 
むふぁーふぉさんへ (千尋)
2005-04-13 03:55:28
コメントありがとうございます

凄くキレイでステキな映画でしたよね



シャンデリアの落下シーンは「い・・いい、いつ落ちるの?いつ落ちるの?」と妙にハラハラしながら観たりもしてしまいました
 
 
 
TBありがとうございます (ようすけ)
2005-04-13 09:09:38
トラックバックどうもありがとうございます.

こちらからも張らせていただきました.

ファントムかっこいいですよね.

僕は,ブロードウェイの方のオペラ座も

観ましたよ.劇の最後に役者全員の挨拶が

あったのですが,ファントム役の役者が出てきた途端,全員スタンディングオベーションでした.

 
 
 
ようすけさんへ (千尋)
2005-04-14 00:35:41
コメントありがとうございます

おおブロードウェイの観たなんて凄い

ファントムがスターなのね

やっぱり俳優さんがオペラ座に出るならみんなファントムがやりたいんでしょうね
 
 
 
Unknown (denkihanabi)
2005-04-14 01:06:28
トラバありがとうございます。

なぜか分かんないのですが、gooのblogは開くのに異常に時間がかかります。so-netと相性が悪いのか?というわけで、大変なのですが、また見に来ますね。
 
 
 
denkihanabiさんへ (千尋)
2005-04-14 01:32:14
コメントありがとうございます

なんか23:00~2:00位の時間に調子悪くなることがあるんですようまく記事UPできなかったりとか、混んでるのかな

また遊びにきていただけたら嬉しいです
 
 
 
なんか (じゅか)
2005-04-14 19:30:06
コメントがたくさんついてるので便乗カキコ! ^^;;



 
 
 
づかさんへ (千尋)
2005-04-15 00:12:30
勢いで書き込んだな
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
【映画】オペラ座の怪人 2 (見る?ミル☆ブログ)
遂に「オペラ座の怪人」2回目見に行きました!! (前回の感想はこれ) 前回は >「最高」とまではいかないですが、「良かった」と思います。 ってなことをぬかしてますが…その言葉、全面的に撤回します!!(爆) 読んで頂いた方で「最高だったじゃん!何がいけないの
 
 
 
オペラ座の怪人 (ほな部日誌)
★★★★★  今年の前半戦は、歯痒いほどに話題作が次々に封切となる。中でも並々ならぬ期待を背負って公開日を待ちに待っていた今作品…試写の連絡が回って来た時、あと1時間半で開始だと言うのに30分悩んだ。テスト前なのにいいのか映画観て…しかしながらもう今を逃した
 
 
 
オペラ座の怪人 (Akira\'s VOICE)
音の洪水と,ゴージャスな美術にうっとり!
 
 
 
オペラ座の怪人 (映画の休日。)
1月29日。 「オペラ座の怪人」公開初日初回上映を観に行く。 ミュージカル「オペラ座の怪人」を観たことはなく、物語もさらりと流れを知る程度。 期待しないで観たことが、感動をより大きなものとしたのかもしれない。
 
 
 
オペラ座の怪人 (ネタバレ映画館)
 カルロッタ、あなたのせいで評価が下がってしまいました。口パクなのはいいけど、ちゃんと音楽に合わせてくださいな・・・ズレてます・・・ 『ムーランルージュ』のユアン・マクレガー、『シカゴ』のリチャード・ギア、『エビータ』のアントニオ・バンデラスよりは上手か
 
 
 
「オペラの怪人」再び、、、 (Butterfly Stroke)
二度目の「オペラ座の怪人」です。 当地では、多くの劇場でアカデミー賞の主要各賞ノミネート作品の上映優先で少し隅に追いやられたおかげで、今日はマチネで観ることになり、お得だったかも!笑
 
 
 
オペラ座の怪人 (徒然なるままに世を斬ってみる)
更新をサボり気味ですが、久し振りに記事を書きます。 実は最近、あるモノにハマっています。 それは、「オペラ座の怪人」。 去る4月4日、映画「オペラ座の怪人」を見に行きました。 彼女が先月に舞台を見に行って来て、その話を聞いて一緒に映画を見る事になったのです
 
 
 
オペラ座の怪人 (Diarydiary!)
《オペラ座の怪人》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - The Phant
 
 
 
オペラ座の怪人 (ちょっとCINEMAな日々)
ロイド・ウェバーの音楽はやっぱり素晴らしかったです!クリスティーヌ役のエミー・ロッサム(彼女は「ミスティック・リバー」にショーン・ペンの娘役で出ていたのですが、私はすっかり顔を忘れていました。)はきれいで歌も素晴らしいし、ラウル(パトリック・ウィルソン...
 
 
 
★★★★★「オペラ座の怪人」ジェラルド・バトラー、エミー・ロ... (こぶたのベイブウ映画日記)
もし私が怪人だったら、淋しくて、やりきれない。この世界に、自分の理解者が、誰ひとりいないのだ。クリスティーヌへの愛が屈折したものだとしても、彼の心の傷みを思うと、仕方のないことだと思う。もう中盤から涙ボロボロ、最初から最後まで、心に響く名場面の連続で、...
 
 
 
オペラ座の怪人 (any\'s cinediary)
有名なミュージカル『オペラ座の怪人』を、曲を作曲したアンドリュー・ロイド=ウェ
 
 
 
オペラ座の怪人 (つれづれblog)
2月1日、映画の日。「オペラ座の怪人」を観てきた。 これは、「ミュージカルが好き
 
 
 
オペラ座の怪人 (2004/米) (虫干し映画MEMO)
THE PHANTOM OF THE OPERA 監督: ジョエル・シューマカー 製作: アンドリュー・ロイド=ウェバー 出演: ジェラード・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン ミランダ・リチャードソン ミニー・ドライヴァー   ミュージカル名作の映画化。  1870年
 
 
 
オペラ座の怪人 (幸田回生)
海外のある都市で、僕はオペラ座の怪人の舞台を観たことがあります。 それは、アンド
 
 
 
オペラ座の怪人 -THE PHANTOM OF THE OPERA- (シエナブラウンな日々。。。)
今まで行ったことが無かったので、今日は六本木ヒルズ内のヴァージンシネマズにて「オペラ座の怪人」を見てきました。 「アレキサンダー」とどっちを観るか迷ったのですが…オペラ座の怪人のストーリー自体を知らず、興味があったのでこちらを選びました。 以下、基
 
 
 
『オペラ座の怪人』 (Diary of Peace☆)
ラクロス同期と『オペラ座の怪人』観てきたよ! 13時10分からなのに、待ち合わせを今日の10時半すぎになってから決めた(みんな人任せだなぁ!)のでかなりあわただしかったですが・・・普通に真ん中辺の席にすわれてみれてよかったわ!! 映画は、なかなかよかったです
 
 
 
「 オペラ座の怪人 」Vo.1 (MoonDreamWorks)
監督 : ジョエル・シューマカー 主演 : ジェラード・バトラー  / エミー・ロッサム /      パトリック・ウィルソン /公式HP:http://www.opera-movie.jp/   ガストン・ルルーの原作を元に15年の時を経て、アンドリュー・ロイド=ウエーバが作曲・脚本...
 
 
 
「 オペラ座の怪人 」 Vo.2リピート編(2/27追記) (MoonDreamWorks)
初めてこのページを見られた方は先に日記一覧から「 オペラ座の怪人 」から読んでくさい♪http://plaza.rakuten.co.jp/moondreamworks/diary/200502050000/字数オーバーで追記できなかったための続きとなっていますここからは、超ネタばれどころか、私の独断により突っ...
 
 
 
オペラ座の怪人 (そーれりぽーと)
ジョエル・シューマッカーが何故か作ってるからよっぽど見せてくれるんだろう、アンドリュー・ロイド=ウェーバー自身も携わっているんだから凄いに違いない!と大期待して「オペラ座の怪人」を観てきました。 確かにアンドリュー・ロイド=ウェーバーの楽曲や、それが幾重に
 
 
 
ポイント・オブ・ノー・リターンッ!! (Brain Death)
なんか必殺技みたいですが。「後戻りできない」ですね。 というわけで観てきました「オペラ座の怪人」っ!! 詳しい感想はコチラ 会社帰りに行ってきました。「鬼平犯科帳」犠牲にしました。 けっこう混んでて前から3列目でした。視点を合わせようと尻をズラして座ってまし
 
 
 
オペラ座の怪人 (no name.)
ミュージカルは残念ながら観たことがないけれど、 以前にNHKで放映された海外ドラマ版はすごく印象に残っているし、 サークルの演奏会でメドレーを歌ったこともあって。 今回の映画化は本当に楽しみで、予告編を観たときから「絶対行く!」と決めていた。 そのぶん、
 
 
 
『オペラ座の怪人』を観て来ました♪ (酔いどれ亭)
以前書いた、『オペラ座の怪人』を見てきました。さすがアンドリュー・ロイド・ウェバー!素敵な演出。現代を白黒で描き、回想シーンをカラーで撮っているのですがそれがとても効果的で、映画を見ている私も自然に過去のオペラ座へと時間を遡る事が出来ました。色んな複線...
 
 
 
オペラ座の怪人 (In my opinion・・・)
久しぶりの映画館での鑑賞でした。で、「オペラ座の怪人」です。 全編というか9割くらい歌でした。ミュージカル好きにはたまらない映画ですね。これは! でも、ミュージカル嫌いの人には受け入れにくい内容です。そして、普通の映画を期待して観た人にも不評でしょうね。
 
 
 
オペラ座の怪人 (まい・らびりんす)
素晴らしい映画でした。台詞が歌になるなんて・・ミュージカル、どうも好きになれないわたしですが、これはもうそんなことはまったく気になりませんでした、、全編ほぼ美しい歌と音楽。ジェラルドバトラー・・ファントム・・「タイムライン」に出てたんですねぇ、2度も見...
 
 
 
オペラ座の怪人 (今日の出来事。ひとり事。)
見逃してはいけない!と慌てて観て来ましたー。 一番衝撃だったのが、始まる前の予告
 
 
 
オペラ座の怪人 (映画館) (ひるめし。)
『あなたの声で私の花が開きはじめる。』 ジャーンジャジャジャジャーン♪。ファントムのテーマ曲が流れるとゾクゾクしました。 「オペラ座の怪人」と言えば、漫画の「金田一少年の事件簿」の最初の事件で「オペラ座の怪人」をモチーフにした話しか知らない無頓着な私ですが
 
 
 
オペラ座の怪人 (犬も歩けば棒に当たる)
オペラ座の怪人を観てきました! 舞台を観た事はなかったのですが・・・映像と音楽が 素晴らしかったです。これに価値ありです。 話の筋は美しくも哀しい愛の物語と言うところから、 想像して頂けるかと思います。 完全にラヴストーリーです。 ストーリーとしては、「
 
 
 
オペラ座の怪人 (Investment<Audi<<脱力系)
毎週、日曜は映画の日。というわけで本日鑑賞してきた映画はこちら。オペラ座の怪人いやー、映像美と音楽が凄かったです。ミュージカルの映画化なので台詞と言うよりも歌がほとんどなんですが、クリスティーヌ、ラウ...
 
 
 
オペラ座の怪人 (たにぐちまさひろWEBLOG)
19世紀、パリ。生まれついての容貌ゆえにサーカスで見世物にされてきた男、そのあまりにも悲惨な境遇に見かねた、オペラ座のマダム・ジリーに助けられ、オペラ座の地下に匿われた。それから数十年後、男はPhantomと呼ばれ恐れられていく。 一方、若き踊り子クリス
 
 
 
最高!「オペラ座の怪人」 (巫女の好き好き)
念願の映画版「オペラ座の怪人」を観た。原作はフランスのガストン・ルルー。ミステリー小説界では有名な人。彼の作品は江戸川乱歩に大きな影響を与えたとか。20世紀初めのパリ。その日、すっかりさびれたオペラ座でオークションが行われていた。オペラ座に関する品物が次...
 
 
 
71.『オペラ座の怪人』 みた!!!ヽ(^o^)丿イエ~イ♪ (徒然なるままに・・・?)
{/hiyob_en/} ふっふっふっふ(×100)( ̄ー ̄)ニヤリ こんばんわ~(不気味) 行って参りましたー 『オペラ座の怪人~THE PHANTOM OF THE OPERA~』♪♪ いいですねぇー やっぱり大画面は! 本日 鑑賞した映画館ーーー実はあのっ 『踊る大捜査線 レインポーブリッジ
 
 
 
『オペラ座の怪人』 (らみの冒険)
『チャチャン チャラララ~』最近この音が耳から離れません。この旋律を考えた人は天才ですね。インパクト大きい。ちゅーことで、この旋律を征服すべく『オペラ座の怪人』をみてまいりました。やっぱり、ミュージカル映画は肌に合っているみたいで楽しめました。ストーリ...
 
 
 
[映画]オペラ座の怪人 (Chaのお気に。)
1/29公開のオペラ座の怪人ですが, 公開日に行ってきましたよ♪ オレ的評価:★
 
 
 
71.『オペラ座の怪人』 みた!!!ヽ(^o^)丿イエ~イ♪ (徒然なるままに・・・?)
{/hiyob_en/} ふっふっふっふ(×100)( ̄ー ̄)ニヤリ こんばんわ~(不気味) 行って参りましたー 『オペラ座の怪人~THE PHANTOM OF THE OPERA~』♪♪ いいですねぇー やっぱり大画面は! 本日 鑑賞した映画館ーーー実はあのっ 『踊る大捜査線 レインポーブリッジ
 
 
 
「オペラ座の怪人」 - The phantom of the opera - (Zionの丘)
話題の名作ここに登場。 元々は歌劇の「オペラ座の怪人」が映画で甦りました。 日本では「劇団四季」による、「オペラ座の怪人」で日本でもかなりおなじみであります。是非、「劇団四季」のを見て見たいなぁーと...
 
 
 
オペラ座の怪人(Phantom Of the Opera 2004) (No Need To Argue)
映画オフィシャルHP ファントム…Gerard Butler クリスティーヌ…Emmy Rossum ラウル…Patrick Wilson 期待して行ったのですが、正直、微妙・・・という感想を持った。 Andrew Lloyd Webber(アンドリュー・ロイド=ウェーバー)が製作・指揮を執った、 本年度
 
 
 
オペラ座の怪人 (脳内blog)
出演:ジェラード・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャードソン、ミニー・ドライヴァー etc. 映像   :☆☆☆☆☆☆☆ サウンド :☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆ 俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆ 総合   :☆☆.
 
 
 
オペラ座の怪人(THE PHANTOM OF THE OPERA) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
MUSICAL THE MOVIE。ちょっと想像していたものとは違ったですが、凄い!金かけてるぞっ!って感じ。 内容は言わずと知れたミュージカルなので・・・ 1919年の廃墟と化したオペラ座でのオークション。最後に天井から落ちるデカイ「シャンデリア」のオークションから物語が
 
 
 
「オペラ座の怪人」再び!<1> (「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。)
いてもたってもいられなくって金曜の夜だというのに ひとりで「The Phantom of the Opera」の2回目鑑賞に 出掛けてしまったのである。 いつも割安のマチネ料金で映画を観ることが多いので ソワレは久しぶり。 しかもひとりっきりでの映画館だ。 明朝からの雪の予報
 
 
 
オペラ座の怪人 (むーびーだいやり~)
「キャスト」ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム 「監督」ジョエル・ジューマッカー 「ストーリー」 19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天
 
 
 
オペラ座の怪人 (メルブロ(一時停止中))
オペラ座の怪人 上映時間 2時間23分 監督 ジュエル・シューマカー 出演 ジェラード・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン ミランダ・リチャードソン ジェニファー・エリソン  来日記者会見  初中野ZEROホールでの試写会。駅から遠い
 
 
 
オペラ座の怪人 (ひとりごと)
イヤー素晴らしかった。 楽しみにしていた映画がアタリだとほんとに嬉しい。 待っていた甲斐がありました。 あまりにも有名すぎるミュージカルの映画化とあって、正直それほど新鮮味はありません。 とっくに内容は知ってるし。 しかし、豪華絢爛な衣装、むせ返るようなケバ
 
 
 
Once more! 「オペラ座の怪人」(2004) (◆Ahaha堂おばはん本舗◆)
28日、もう一度、2004年版を見に行ってきた。2004年版以外に見た3本(1924・1998・1990)の映画が、どれもかつて見た「わが幻の『オペラ座の怪人』」じゃないことがわかった。新宿ツタヤにはもうなかったので、「わが幻の『オペラ座の怪人』」探しが俄然難しくなった
 
 
 
オペラ座の怪人 (impression)
この映画巷ではどんな事言われているか知らないが、最初と最後が良いの。途中は物語を知っているとの事もあるが、中弛み。。。シャンデリアはやっぱり凄い。 こんな豪華なの観た事ない!!余り観る経験もないが。。。どッかのホテルより綺麗程度の認知度。。。音楽は周知の
 
 
 
The PHANTOM of the OPERA (CinemaCoconut)
The Point of No Returnで落ちる理由・・・その1
 
 
 
「オペラ座の怪人」を見た... (福岡no街)
久々に映画を見にトリアス久山へ。 何本か見たいのはあったんだけど、話題の「オペラ座の怪人」に決定! 土曜日なのにレイトショー料金で見れてラッキー。天神とかもそうだっけ? 「オペラ座の怪人」に関してはまったく予備知識なし。あえて言うなら劇団四季のミュージカルで
 
 
 
オペラ座の怪人 (映画のしっぽ)
突然~甲高い声で歌いだすから ミュージカルって苦手だ・・! 映画オペラ座の怪人(
 
 
 
映画「オペラ座の怪人」☆☆☆☆ (40歳からのクローン病)
久しぶりの映画。ミュージカル映画を見るのはあの「コーラスライン」以来かもしれない。
 
 
 
オペラ座の怪人 (CinemaReview)
■解説1870年代のパリ。とあるオペラ座でオペラ座で、そこに住むとうわさされるファントムの仕業とされる怪事件が多発してた。。そんななかリハーサル中に急にプリマドンナ、カルロッタの頭上に幕が落下する。激怒したカルロッタは、役を降板してしまう。そして急遽、...
 
 
 
【オペラ座の怪人】注:微妙にネタバレ?? (ただの映画好き日記)
うむ、素直に思った事を書くぞ! 実は、中盤から眠くてしょうがなかった・・・。 冒頭のあのシーンには、正直、「やられた!!!!これは期待出来るぞ!!」って思ったんだけど、いいとこはそこだけだったなぁ。 あ~、あと、パイプオルガンのジャ~ン、ジャジャジャジャジ
 
 
 
オペラ座の怪人 (映画を観たよ)
誰でも一回は聞いたことがあるこのミュージカル。 もうすっごい豪華絢爛!! 観てる途中、口が開いてました。(間抜け面・・) そのくらいすごくて私は大好きです! 舞台も見たことなくストーリーもほとんど知りませんでした。 だからこんな悲しい美しい話だとは知らず ちょ
 
 
 
エミー・ロッサム from オペラ座の怪人 (日刊 「美しい人」)
大ヒット上映中の映画「オペラ座の怪人」を見てきました。作品のヒロインを演じている「エミー・ロッサム(Emmy Rossum)」の美しさにすっかりやられてしまいました・・・。素晴らしい歌唱力&演技力をを披露した彼女ですが、7歳の時からオペラの舞台に立っていて、現在キャリ
 
 
 
「オペラ座の怪人」 (the borderland)
ミュージカル「オペラ座の怪人」が、「キャッツ」や「エビータ」でも有名なアンドリュー・ロイド・ウェバー自身のプロデュースにより映画化。最初はミュージカル映画ということでパスの予定が、ブログ巡回してると評価高いので思い直して鑑賞してきました。 オペラ座のき
 
 
 
『オペラ座の怪人』 (歯医者さんを探せ!)
今作私の注目は主役に劣らず輝いていた、ミランダ・リチャードソン演じるマダム・ ジリーとジェニファー・エリソン演じる娘メグのジリー親子だ。マダム・ジリーはとて も大切な役どころだし、一番興味深い人物だ。ファントムと彼女の関係をもう少し クローズアップさせ...
 
 
 
「オペラ座の怪人」観ました♪ (受験生のおべんきょ日記?)
 クリスティーヌ役のエミーロッサムの歌声もゴージャスな感じも,パイプオルガンやフルオーケストラの演奏も,とっても素晴らしかったです。 2年前,NYのブロードウエイで観たことがあったのですが,そのときは,ストーリーについてまったく知らないまま,しかも,英語...
 
 
 
オペラ座の怪人 ★★★ (garden)
予告編で気になった映画。予告編のモノクロから、カラーへのシーンは、かなり目を見張るものだったけれど、「それだけ」で退屈な映画かな、とも思っていた。一言で言えば合格点。こんなベタベタのミュージカルとは思ってなかったけど、わりと集中して見れました。でも、時...
 
 
 
オペラ座の怪人を観てきました。 (徒然映画日記)
卒論終わって早々、映画観に行ってきました。 どうも、エミーロッサムかわいいなぁでお馴染みの陽介です。{/hiyo_en1/} 友人から劇団四季で観ることをオススメされましたが、劇団四季にエミーロッサム出てないじゃん!!!{/hiyo_ang1/} 以上の理由で却下です。
 
 
 
オペラ座の怪人 (面白い映画とつまらない映画はどこが違うのだろう?)
チャーーーーーチャチャチャチャチャーーーーー!です。 クラシックでゴージャス。 言い換えれば古くさくて大袈裟な大凡作。時間もちょっと長すぎな気もする。 でも、クリスティーヌ役のエミー・ロッサムが可愛いからあるていどはオーケーです。私が中学生なら惚れて下敷
 
 
 
オペラ座の怪人 (映像の壺)
オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera歌が・・・・・・。監督ジョエル・シュマッカー Joel Schumacher製作・作曲アンドリュー・ロイド=ウェバー Andrew Lloyd Webber出演ジェラルド・バトラー Gerard Butler (The Phantom)エミー・ロッサム Emmy Rossum (Christi
 
 
 
匂い立つエロチシズム-オペラ座の怪人- (日常と映画の関係)
条件反射的に涙が溢れたのは、久しぶりのことだ。 ストーリーが哀しいからではなく、作品があまりにも美しいから。 良い芸術作品を観ると、胸が震えて涙腺が堪えきれなくなる。 隣の連れに気づかると恥ずかしいので、その涙をぬぐわない、すすらない。 ゆっくりと、ひ
 
 
 
「オペラ座の怪人」見てきました~♪★★★★★ (パンジャの部屋)
 今日から劇場公開になった、ミュージカルでも有名な「オペラ座の怪人」を、仕事帰りに映画館に立ち寄って見てきました。 いやぁ~ミュージカルって本当にいいですね。私自身恥ずかしながら「オペラ座の怪人」は、漫画の「金田一少年の事件簿」くらいでしか見たことはな...
 
 
 
「オペラ座の怪人」 (Chimo\'sLife)
渋谷で見ました。人が多い~。平日なのに、どうして。いつもか。。チャララララ~ チャララララ~というあの独特のフレーズ 耳に残って離れないサラ・ブライトマンの元夫アンドリュー・ロイド・ウェバーが「年齢的にサラじゃ無理でしょ」なんてインタビューで言ってたけ...
 
 
 
「オペラ座の怪人」を観た★★★★☆ (FindingMovie映画っていいね♪)
まずはいきなりオープニングから、(CMでもよく流れている)あの迫力の音楽と映像美に、心を奪われてしまいました!そして、そのフルオーケストラでの素晴らしい音響もさることながら、エミー・ロッサム扮する歌姫クリスティーヌのあまりに純粋で美しい歌声に、胸がいっ...
 
 
 
オペラ座の怪人 其の2 (りりーα)
 転職活動の合間を縫って…見てきましたよオペラ座の怪人。  2度目。  同じ映画
 
 
 
オペラ座の怪人 期待通り★5 (おえかき上達への道)
オペラ座の怪人 ★★★★★ 今までこんなに待ち遠しかった映画があったでしょうか。 席について他の映画の予告とかやるじゃないですか。 いつもはあ~この映画要チェックかも。とか楽しんでるのですが、今回は・・ 早くはじめてよ。もうまだやんのかよ・・・暗転した・・え、
 
 
 
オペラ座の怪人 (社長の本音日記)
今朝、タイ出張から戻りました。バンコックからの帰国便は夜行なのですが、偏西風の関係で飛行時間が極端に短く、成田でも5時間半ぐらいしか飛んでいませんので、あまり眠れません。 それに加えて、たった2時間の時差も帰国する時には結構ききます。 結局、往路で見て
 
 
 
オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★製作総指揮は「ミッション・インポッシブル」シリーズと同じ人(P・ヒッチコック) 15年も前から映画化の企画が持ち上がりながら、紆余曲折を経てようやく完成にこぎつけた本作。その舞台裏のそのまた裏には「インポッシブルなミッション」に挑むエグゼ
 
 
 
オペラ座の怪人 DVD (spider)
オペラ座の怪人 日本においてはこの「オペラ座の怪人」はとても評価が高くDVD化が待ちどうしい人も多いと思います。 私もその中の一人です。DVD化が決まり、すでに予約済みなのですが、オペラ座の怪人のDVDには、映画には収まりきらなかった部分と特典があります。 一フ
 
 
 
オペラ座の怪人 (シネマ・ぶりざーど)
★★★★☆ 圧倒的な映像美と卓越した歌唱力で140分間夢の中 人気blogランキング  オペラ座の怪人は舞台芸術を映像というスクリーンで表現するのにまんまと成功した。  20世紀初頭のパリ、かつて栄華を極めたパリのオペラ座もいまは過去。今や廃屋となった
 
 
 
「オペラ座の怪人」見てきました~♪★★★★★ (パンジャの部屋)
 今日から劇場公開になった、ミュージカルでも有名な「オペラ座の怪人」を、仕事帰りに映画館に立ち寄って見てきました。 いやぁ~ミュージカルって本当にいいですね。私自身恥ずかしながら「オペラ座の怪人」は、漫画の「金田一少年の事件簿」くらいでしか見たことはな...
 
 
 
オペラ座の怪人-映画を見たで<今年163本目>- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ジョエル・シュマッカー 出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン 評価:95点(100点満点) 公式サイト かっこええ・・・。 これはたまりませんわ。 今頃見てなにをゆうとんじゃと突っ込まれそうだが、こ
 
 
 
【外国映画】オペラ座の怪人 ジェラルド・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン主演 (あるある人気アイテム紹介隊)
パリ、1870年代、オペラ座では“ファントム”(オペラ座の怪人)の仕業とされる謎の事
 
 
 
映画・オペラ座の怪人 (演劇ニュース | シアターレビュー)
遅くなりましたが、2/26に 大ヒット中の映画「オペラ座の怪人(The Phan...
 
 
 
Christmas food baskets. (Christmas food baskets.)
Christmas food baskets.
 
 
 
Irish food gift basket. (Irish food gift basket.)
Irish food gift basket.
 
 
 
オペラ座の怪人 (Addict allcinema 映画レビュー)
あなたの声で私の花が開きはじめる。