ドライブイン馬鹿一代

ストリートボーラーCHIHIROのブログ

1on1!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012

2012-12-31 22:26:58 | 日記
ひさびさブログが大晦日、、、

くそったれすいません。。。


とりあえず2012年を振り返ると、

1月SOMECITYプレイオフでUDの東京4連覇を阻むも決勝で勉族に敗け。

って感じから始まりましたな

あれから早くも1年か、、、

はえー


SOMECITYに関しちゃその後もまさにジェットコースター平塚で、
浮き沈み半端ない鬼ストリートな1年でした


他にもいろいろ浮き沈みが鬼でしたなー

職場激動な中で教員採用試験手応えありまくりだったのに落ちたり、

教え子3年生が最後の大会で結果残してめっちゃ嬉しかったり、

3年生引退から新チームになってひくほどいろいろあったり、

MAN ON FIREで得点計算ミスしたり、

ALLDAYで残り0.4秒の逆転負け喰らったり、

NBA3Xってイベントで優勝かましたり、

HOOPERSが全然開催されなかったり、

RISINGSUNSの代々木コートエキジビションでMVPもらったり、

ANYWHERE仙台ってイベント決勝でボコられたり、

母校東海大学がインカレ優勝したり、



いやーいろいろありまくりでした!!


ここじゃ書けないことも含めてマジで充実した1年だった!!



これといって何かを成し遂げたわけじゃあないけど、


大きなケガもなく全力でストリートボールができた日々に感謝!!


2013年はもっともっと結果にこだわって、もっとクレイジーにストリートかましていきます!!



とにかくまずはSOMECITY優勝かましてATさん胴上げからの号泣!!


そんでNYに行く!!



2012年に感謝!!


来年もよろしく!!


1on1!!


ストリート!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

活気づいてきてます

2012-03-16 23:45:06 | 日記
どもー

SOMECITY 2012 ALLSTAR MVPの僕です!笑


ブログに書くの怠けちまって今更感がありますが、

2週間ちょい前に開催されたALLSTAR、

平塚部隊でタカト、オレ、シゲさんの順にファン投票1、2、3位独占とゆーまさかの結果に☆


マジでありがたかったです☆





そんなこんなでしたが
1on1バトルでは後輩タカトに負けてしまい、

だせー&悔しかったー


ストリートは過去の栄光だなんだ関係ねーから


今回はメンタル弱かったオレの負け



ってな感じだったけどその後のALLSTAR本戦で
ラストにタカト相手にブザービーター決めて勝ち。


試合直後はまあ~変てこな精神状態でしたね!笑




まあけど全体的に楽しい1日っした!!


ありがとーございました☆






とゆー感じでしたがあれから2週間、
ストリートシーンがまた動き始めてきてます


来週水曜21日にはSOMECITY新シーズンが開幕!

HOOPERSも来月の21日にひさびさの開催が発表されました!

噂ですがALLDAYももーすぐ開催されるとか!


そして今月の24日25日には山梨、新潟でイベントがあってSOMECITYからも複数のチームが参戦するみたい。




シーンが活気付いてきてんのを感じるのはいつだって気持ち良いもんすね☆


そしてオレも個人的にずっと考えてた1on1のイベント?っぽいものを開催しちゃおうかな~と考えてます!!

どーん



近々ブログで発表できたらな~と思うんで気長に待ってて下さい



ブログももーちょい更新頻度上げますわ





ってことで終わります




ストリート!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

3月11日

2012-03-11 23:00:25 | 日記
お久し振りのブログですいません

SOMECITY FINALやらALLSTARやら、
いろいろあった最近のことは後で絶対に書きます




今日は3月11日、


あの大地震からちょうど1年


1年前は学校に泊まり込みでしたが、


1年後の今日、交流大会で教え子にバスケを教えられたこと、
自分のバスケの練習ができたこと、


本当に感謝です






1年前、
震災の影響でHOOPERS含めたいろんなイベントが中止になってく中で


開催されたSOMECITY。



勇気を与えるっつっといて、反対に勇気をもらいました



被災された方々にオレができることなんて本当にちっぽけなもんですが



あの時もらった勇気を忘れずに今日からまた!!




自分のため、みんなのため、

できることを1つずつやっていきます!!






DO WHAT WE CAN DO!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

平塚魂

2012-02-17 20:34:04 | 日記
2月17日、28歳になりました!


ってな感じでしたが、

SOMECITY TOKYO 2nd FINALから早くも3週間ちょい。

明日は全国からチームが川崎に集まり年に1度の『SOMECITY THE FINAL』が開催されます


ってことでブログ的にもけじめをつけなければ、、、






今さらで本当に申し訳ないんですが、


結果から言うと
オレら平塚connectionsは、

緒戦で王者UNDERDOGに競り勝ち4連覇を阻むも、

決勝で勉族に力負け。


結果として明日のTHE-FINALには出ることはできず、

2011-12シーズン終了となりました





今回、試合前にいろいろ話をしました。



オレら平塚部隊は勝ったり負けたりだけど、SOMECITYでたぶん1番おもしろい試合ができてるって。


熱戦製造機とかいつかのコラムでも書かれたし。


ベストバウトのムービーに選ばれる率たぶん1番高いし。


オレはSOMECITYで平塚connectionsが最高のチームだと思ってるって。


けど優勝しない限りオレらは結局脇役なんだってこと


だから今回結果出して優勝して最高で最強の主役になろう!ってな話をしました。






そんな中でUNDERDOGに競り勝って最低限のプライドは見せれたかな



個人的にみなぎりすぎて
オーバーペースで心折れそうだった時にシゲさん、タカト、ミナカタさんに支えられ

ベンチの奴らにあげてもらって

執念で勝つことができました。


マジで最高のチームだと思います


キダムが北海道に帰り、

タカト、フクダが新たに加入し、


いろんな反応が産まれた今シーズンでしたが、


最高の試合をかまして王者に勝つことができました。



けどどこもUNDERDOGが負けたって話ばかり。。。


それはこれまで3連覇してきた主役だったから。



やっぱり勝ちきらなきゃなんなかったんすね。




そんなこんなで勉族戦は初っぱなから足つりまくりでチームに迷惑かけてしまい、鬼反省でした


マジで悔いしか残らねぇ



けど皆1人も諦めることなく最後までやりきりました



本当に今は心からのリベンジを誓います



勝ちきれるチームになって


絶対に優勝して



いつか絶対主役になってみせます!!




今はオフを大切にしてますが

絶対にレベルアップして帰ってきます!!




この場を借りて、


1年間のアツい応援本当にありがとうございました!





と、アツくなってあんままとまんなくなってしまいましたが



明日のTHE-FINAL、


どこが勝つか楽しみっすね!

優勝したチームの首狙っていきますよ!笑


ってことで長くなりましたが終わります





ストリート!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

SOMECITY 2nd Final

2012-01-25 12:58:18 | 日記






2ヶ月ぶりの更新、、、


すんませんっ!!


ブログをサボってる間に2011年が終わってしまい2012年に突入していました。。。

皆さん明けましておめでとうございます(遅)


この2ヶ月はいろんなことがありました~

バスケ的なもんで言えば、

インカレで東海大が準優勝したり、

ALLJAPANにさいどうが所属してるレノヴァ鹿児島が出場したので元旦から応援に行ったり、


教え子が冬休みに行われた2つのカップ戦で良い成績を残したり、


代々木ストリートコートで大晦日バスケかましたり、


年明けに行われたぬまさん主宰の3on3大会、笑タイムで平塚若手が優勝したり、


bjリーグのALLSTARに14000人もの人が集まったり、


HOOPERSが全然開催されなかったり、


SOMECITY選抜メンバーが中国行って中国ストリートチームと試合したり、


バスケ以外にも高校からの友達の結婚式があったり、


と、いろいろありました
(どれも1回はブログ書けますな。。。)




SOMECITYを振り返ると


前回更新のDA-BASHでは
連覇に向けて決勝まで進むも決勝でFに敗け、

第6戦ダブルヘッダーでは
ビーストに勝って入れ替え戦回避を確定させるも
アンダードッグに敗け

第7戦は420に逆転勝ちしてプレイオフ確定させて2011年を締めくくり

最終節ではSに敗けて4位フィニッシュ


といった感じでした(これもそれぞれブログにできるネタですな。。。)





そんなこんなな日々でしたが、


今夜はとうとうSOMECITY2011-12 2nd Finalです!!

プレイオフです!!


我らが平塚部隊は首位アンダードッグとの対戦です。




アンダードッグは現在SOMECITYを3だか4だか連覇してる、
紛れもない絶対王者です






けどオレは



そんな奴らを倒せんのはオレら平塚connectionsしかいないと思ってます!!






『男にはやらなきゃならない時がある』

ってオレの尊敬する先輩が言ってました。





それは今日!!





やるっきゃねー!!





全力でみなぎります!!



応援よろしくお願いします!!






ストリート!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加