白猫テニス

ツユハのかさ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツユハのかさ メンバー指針規定

2016-10-07 03:34:16 | チーム指針規定
10月2日 更新

これまでの流れの中でのメンバー指針規定のようなものをまとめました
(あと白猫テニスとチームツユハのかさ、その他について個人的な思いや考えも多分に含まれます(^^;;)
長文で申し訳ありません
お時間ある時にご一読いただければ幸いです


数多くのチームタウンが数少ないメンバーしか頑張っていなくてなかなかタウンが育たない
ルーンが増えてもマスターが放置していてタウンが育たない
マスターだけ頑張っていてなかなかメンバー集まらない
ダブルスも同時ログインしていない事も多くダブルスプレーが出来る機会が無い又は少ない

そんな中で沢山のメンバーが楽しんでいて頑張っていてダブルスも出来る機会が豊富にありコミュニケーションも活発なツユハのかさチーム、ここまでチームが育った運営をされてきたぷるんさん、愉しみを共に頑張ってきたチームメンバー、残念ながら去ってしまったメンバーも含め感謝しています

共にダブルスをプレーした仲間、チャットなどで楽しさを共有した仲間
時にはメンバー同士チーム内で塔を登って行く事やレートを競い合ったり
そんな仲間が脱退していったり追放脱退して頂くのは心苦しいところもありました

本当は特に規定もなく緩く楽しくプレーしたいなと思う所も多少ありますが、上記の様に放置または放置気味のタウンが無数にあり、それはそれで楽しむ機会損失になるとも思ったりもしています

そういう事もありまして一応の指針規定のようなものを最初からメンバー皆様に
文字として明文化提示して行うのが公平かなとも思うに至りました
特に新しく加入される方にとっては判りやすいのでは無いかとも思いました
かつマスターぷるんさんをはじめ、既存メンバーの方々はこれまでのチームの流れやチームの空気感も把握されていたりするとも思いますし、何かよりよいご意見など御知恵授けて貰えたりするとありがたいですm(__)m


メンバー指針規定なのですが、

①ダブルス参加お願い
チームルーンが集まる事でタウン施設が育ち全てのメンバーがステータスアップして恩恵も得られます
あまり無理なさらない程度で構いませんので積極的にダブルスに参加よろしくお願いします
※勝つに越した事はありませんが負けても参加する事によってダブルスの勘所も掴めてきますしシングルスとはまた感じも違うので新しく楽しいとも思います
負けても幾らかルーンは取れますよ(^^
いつもダブルスして下さるメンバーの方々感謝であります

②積極的コミニュケーションお願い
チーム内で積極的にコミュニケーションをとって頂けると嬉しいです
ダブルスなどでのコンビプレーは勿論、シングルスなどでも役立つ情報共有、それになりより楽しいかなとも思いますし、コミュニケーションが苦手な方もこれを機会に是非!でも無理なさらない範囲で大丈夫ですよ(^^

③活発なチームを維持する為に
5日以上ログインされていない方、ダブルスに全く参加せずコミュニケーションも全くとられない方は残念ながら(>_<)追放脱退の処置をさせて頂く事があります
(何かの都合により暫くログインできないような事、またはその他の事情等がある場合はチャットや掲示板ダイレクトメールにて申し出て頂ければこの限りではありません)
※ぷるんさんとのお話し合いで当初3日以上でしたがDリーグ以前の頃に比べチームも洗練されてきたとも思いますので少し伸ばしても良いかなと個人的に思い5日にしました
※ダイレクトメールについてはマスターのぷるんさん、または代行の千早ふるでも構いません
※ダイレクトメールは相互フォローする事により可能になる場合があります

④加入承認について
サブリーダー権限により承認可能ではありますが独断承認はお控えください(たまに荒らし目的の人がいたりする事もありますので)
お知り合いの方などである場合は事前に申し出て頂ければ承認かスムーズになると思いますのでよろしくお願いします
最終決定についてはマスターのぷるんさんの判断になりますので少しお時間頂く事になると思いますが御了承お願いしますm(__)m

⑤サブリーダー任命について
これまでマスター以外はサブリーダーに任命してきましたが新規加入後10日に後くらい目安にサブリーダー権限を使いたいと申請あった方に任命したいなと考えています
(マスターのぷるんさんの了承や指名があればこの限りではありません)

⑥その他サブリーダー権限のチームシステムの変更について
フラッグなどの遊び要素のある部分などは変更したりして遊んでいだだいてオッケーです(^^
チーム掲示板も何かありましたら積極的にご活用ください(^^

⑦ダブルス及びダブルス開催時のベルについて
新しく実装されたメンバーを呼ぶベルなのですが、システム上メンバー全員にホップアップ通知されてしまいますが、お時間ない方などお気になさらずに誰かログインしてるんだなー程度に思って貰えると助かります
それとダブルスで次の試合に行く時にパートナーが準備完了になってもお時間無い方等、無理して参加せずにご自由に退出して下さい
その方がダブルス継続したりベルで呼ぶ方も逆に気を使わずに便利な機能を使えると思いますので(^^
その他フレンドマッチやチャット中などでも無理せずお気にせず御自身のタイミングでログアウトして下さい
参加される方は便利な機能を活用してダブルス楽しみましょ〜
よろしくお願いします


①〜⑦についてですがメンバーの話し合いにより変更していく場合があります
その場合は改めて告知し告知翌日からその新しい指針規定の運用にしたいと思います
よろしくお願いします


あくまで日常の合間で楽しむゲームであるとも思いますので、
学業やお仕事や主婦業、その他リアル生活も大事にして頂きたいなとの思いもあります
ちょうどダブルスの時間に学校や仕事、勉強時間、残業多い、シフトが夜勤 等々あったりするとも思います
でもツユハが好きで活発なチームに参加していたい!そんな方も出来る限り大事に出来たらとも思います
それと同時に、ついついプレイしすぎて本業本生活が疎かに‥‥本業本生活?なんぞや?!なんて事もあっても良いかなと個人的には思います笑
日常のなかであまりにもやらなきゃやらなきゃの生活でも息も詰まってしまいますから(^^;;
上手い事バランス取れてプレーしている方、バランス崩れてしまってるかも汗な方も、本業は白猫テニス!なんて方も大大大歓迎!
せっかくの機会なので共に楽しみ愉しみましょう!

ご一読有難うございます
よろしくお願いします
マスター代行 千早ふる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ダブルスの時のサイン »

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。