白猫テニス

ツユハのかさ

ダブルスの時のサイン 10/12 改定

2016-10-11 18:46:14 | 戦術
------サイン説明 簡易バージョン------

①自分のSS溜まった時の合図
試合開始時間以外の「よろしく」

②同時ドリンク狙い
試合前打ち合わせ要
何度か組んだパートナーである場合は何かしらのサインやあうんの呼吸

「ごめん」「ナイス」「ドンマイ」
「ドリンクどうぞ」「ありがとう」
などはそのままの意味で!

よろしくお願いします!


------サイン説明 長文説明付きバージョン--------

①自分のSS溜まった時の合図
試合開始時間以外の「よろしく」

なるべくss貯まったエモーションを打つのは
画面切り替わり中に、ってのが相手に気取られずに意志疎通出来るかもしれませんー

お互いダブルス立ち位置、サーブ立ち位置動かしてるときに
「ごめん」以外が来ると、何かやろうとしてる合図だなーって結構分かっちゃいます(/´△`\)

二人で一緒に打つとSSがなくなってしまったりするので「よろしく」の合図でた時、
どちらとも打てそうな時はSS溜まった相方に打ってもらったりする方が良いかもですね
可能ならば決まりやすい形に持っていけたら最高ですね!

②同時ドリンク狙い
(うまくいくと二人回復します!)
(失敗すると回復した方が良い人が回復出来ないという事も( ;´Д`))

サインは試合前打ち合わせ要
何度か組んだパートナーとの場合は
何か決まったサインやあうんの呼吸

ドリンクは近くで取れる方がさっさと飲んでしまう方が次に投げてくる可能性も出るので、
あまり気にせずどんどん飲んでしまいましょう!というのが基本だったりはします(^^
なのであまり同時ドリンクに固執せず、
その辺りはプレーしやすい方で良いと思います!

「ごめん」「ナイス」「ドンマイ」
「ドリンクどうぞ」「ありがとう」
などはそのままの意味で!


対戦プレーのなかで上手く行くときもあれば行かない時もあり、
固執しすぎも難しい場合もあるので臨機応変にでもオッケー!
※また、ダブルス前にお互いが打ち合わせ出来てし易いサインあればそれもオッケー!
※特にサイン無しで普通にいこー!って感じも勿論ありですよ(^^

うまく行けばやったぜ!ラッキー
うまくいかなくてもドンマイドンマイの精神で!

チームプレー楽しみましょー!(^^

よろしくお願いします!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑談や小ネタ 何かありまし... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

戦術」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。