千早巡遊&彩事記

情景の中の鉄道を目指して気の向くままの製作日記&途中下車の旅、そして時折の息抜き工作など。

ちび丸戦艦2艦目の製作-竣工-

2017-07-17 | 艦船モデル

 ちび丸戦艦の方は、舷側手摺りの取付け、純正なのでピッタリ決まり、強度的にも程良いエッチングパーツなので作業が捗ります。

 

 

 

 

 

 

 艦尾のクレーンもエッチングパーツ、このシリーズも円熟してきて、パーツ構成も本格艦船モデル並みです。

 

 

 

 

 

 

 

 カタパルトと搭載機は、他からの流用で仕上げましたが、有ると無いでは印象が違ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 艦橋や艦首部にも手摺りの取付け。

 

 

 

 

 

 

 

 後部マストを製作、艦橋部の信号旗や全体の張線を終えて、ようやく竣工の運び。

 

 

 

 

 

 

 

 海面台座上で記念撮影。デフォルメ戦艦と雖もこの角度からだと威風堂々足るフォルムです。

 

 

 

 

 

 

 

 艦後方からの一枚。この角度からのフォルムも捨て難いかなぁ・・・と。しかしこの艦体に主砲6基も押し込んでバランスを取る設計の妙に感心します。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Z路面電車の自作 | トップ | ミニ運転会の一日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。