千早巡遊&彩事記

情景の中の鉄道を目指して気の向くままの製作日記&途中下車の旅、そして時折の息抜き工作など。

ちょっとお出掛け・・・

2017-06-18 | 日常の情景より

 梅雨の合間に、早期割引を利用してのお中元選びに付き合わされました・・・娘の嫁ぎ先だけは・・・と云う事での出撃です。

 

 

 

 

 

 

 お出掛けの時は、空いている開店直後の11:00から昼食と決めているので、お中元の配送手配が終わった後、直行です。

 

 

 

 

 

 

 今日はチーズフォンデュ、ボリュームは少な目ですが、チーズはあっさりいていて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 昼食後は、なんばパークス9Fへ移動・・・昔懐かし、南海ホークスの栄光時代の品々を見て回り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 時代を飾った投手達に自分の若かりし頃を重ねてみたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 その後、庭園巡り、都会の庭園はいい気分転換になる上に利便性抜群・・・贅沢です。
 季節柄、紫陽花・・・これはアナベル、西洋アジサイ です。

 

 

 

 

 

 

 青空に緑陰、駅上、商業施設の一部とは思えない空間・・・お気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 ラベンダーもプランター植えで、季節を演出、学生時代の富良野郊外、むせかえるような香りの中とまでは流石にいきませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 この後、ユニクロで日用品の購入、トイザラスで孫用のグッズ購入と続き、なんばパークスを退散したのは13:00でした。
 ・・・トイザラスの恐竜、精巧でリアルな着色にもう驚いてしまいました・・・世の中進歩してます。 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 条約型重巡の製作③-後部艦橋... | トップ | 条約型重巡の製作④-甲板艤装- »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。