節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

美術館巡り

2017-08-04 23:40:19 | 中学生ww
美術部の息子、今日は東京の美術館や博物館への見学の研修に行ってきました~~

集合時間が、高速バスの駅に6時15分というので、5時起きです~~
眠いです~~
でも、お弁当がないだけ、楽なのかな

おこずかいはお昼代も持ってゆきます
中学生男子、食欲旺盛です。それはスリム戸かも関係なく、等しく食欲旺盛です
お金がなくてひもじい思いをさせるわけにはいかないし、先生からお金を借りるのも違う
と、いうことで2000円を渡しておきました

そして『お土産は、絵ハガキでいいよ』と
これなら高額にはならないし、軽いでしょう

おつりは、お母さんに返すように~~と言って送り出す

高速バスも、それほど渋滞はなかったのか、ほぼ定刻で帰ってきました


迎えに行った車内で
「絵ハガキ、いっぱい買ったよ~」と嬉しそう
「おひるごはん、いくら食べたの?」と聞くと
「1480円」と即答
え?
それじゃ、おこずかい500円しかなかったじゃん
と、思ったら、お父さんからも2000円、もらって行ったそうです

えぇ、そりゃ~~、太っ腹な買い物もできたことでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿