節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

資産チェック

2017-07-03 13:37:21 | 貯蓄
ずっと、投資系が下がりすぎてて、約4か月、資産チェックを放棄しておりました
(はい、見るのも嫌だったし、ストレスになるくらいだったら、しばらく放置するに限ると……)

でも最近は、ドル円が112円台と、ちょっと回復ぎみ??
なので、久しぶりにチェックをしてみました



10年かけていた保険が満期になっていたので、そちらはサックりと定期に
( ↓ 銀行さんから、たくさん、お土産をもらっちゃいましたね)


利息分は、↓の記事にもあったように、自己投資のために使うつもりでおります
(コレからの未来のために使うの。ため込むばかりが貯金じゃない。自分の未来のためにお金をつぎ込むの)


コツコツ貯金
こちらは、コツコツという言葉通り、コツコツとたまっておりました

401K、こちらも30万ほどアップしておりました
(でもココの本当の勝負は、父ちゃんの退職時)

投資系
2月ごろ、爆下がりしていた分が、わずかずつですが取り戻しつつありました



目の前のニンジンようにぶら下げた「目標金額」まで、あと450万になりました
コツコツ&投資で頑張るぞ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿