スキー好き!

乳癌→右膝前十字靭帯再建→左膝抜釘&膿除去
毎年手術している…
3度目の正直でもう、手術しないはず。(笑)

暑かったから?

2017-07-11 15:00:07 | 息子
2017年7月11日

昨夜、寝ている息子のうめき声が…
最近、たまにうめく息子。
大丈夫か?

先日の会話。

息子「スイミングの先生に昔は、よく泣いていたよねって言われたけど、泣いてたかな。ま、昔、スイミングでいじめられてたからなあ。」
私「(当時は、スイミングの様子を窓から見ていたので)母さんが見てて、いじめられている感じだったから、聞いたときは、遊んでいるだけだよ。って言ってたじゃない。」
息子「だって、いじめられてたなんて言えないじゃん!」
私「なんで?だって、いじめられてるって言わなきゃ、わかんないじゃない。ま、母さんは、Yがいじめられてないって言ってたけど、先生にいじめられているみたいなので、様子見てくださいって言ったけどね。」
息子「そういう母さんでよかった〜。」

それで良いのか?
その会話を聞いていた娘は、「Mは、いじめられてたりしたら、すぐに母さんに言うよ。言わなきゃだめだよ。」と。
はい、あなたは、なんでも、言いすぎですけどね。(笑)

娘は、結構、色々なことを話してくれるので、大丈夫と思っていたけれども、息子は、あまり、色々な事話さないので、ちょっと心配は、していたけれども、こんなことを言われると、ちょっと、心配になるよなあ。
一見楽天的に見える息子だけど、内側にストレス貯めるタイプな気がする。
夜中に寝てるときにうめくのも、実は、学校でいじめられてたりして???

朝、一応、「昨夜、うめいていたけど、学校で嫌なことあったんじゃないの?」と、聞いてみたけど、「そんなこと全然ないよ!そんなの覚えてないし、暑かっただけじゃないかな!」と。
暑かっただけだと信じよう…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーナビ情報 | トップ | 漢字 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む