スキー好き!

乳癌手術して、無事、7年経過。
10年で完治といわれる乳がん。
完治目指してひた走ります!

出前授業

2017-07-15 22:38:23 | 
2017年7月15日

今週は、娘の学校公開。
月曜〜土曜、いつ行っても良い。
火曜、仕事休みで、行こうと朝は、思っていたけれども、色々やっていたら、行くの忘れた…
木曜も休みだったけれども、子猫をもらいに行ったので、行けず。
ま、今日の出前授業があるから良いかと思っていたのもあるけど。
それと、中学校の参観者は、本当に少ないので、平日、行くのは、ちょっと、ためらわれるのよねえ。
ということで、本日、OLYMPUSの人が①内視鏡の利便性などの説明、実演②分光シートを用いた万華鏡作成③レンズとトレーシングペーパーを用いたカメラ作成の授業を行うというので、参観に。



工作しながらの楽しい授業。
私も、楽しく参観できた。
教室は、エアコンかかっていて涼しかった。
美術もあったけれども、美術室にエアコンは、ないとのことだったので、参観せずに帰宅しました。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗 | トップ | アイロンがけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事