スキー好き!

乳癌→右膝前十字靭帯再建→左膝抜釘&膿除去
毎年手術している…
3度目の正直でもう、手術しないはず。(笑)

通学カバン

2017-04-19 12:30:59 | 
2017年4月19日

遅ればせながら、娘の通学カバンを購入。



皆の鞄を見て良さそうなものを購入しようと、今、ある、リュックを背負わせていっていた。
それでも、良かったのだけれども、そのリュックも少し、くたびれてきていたし、毎日、重い教科書を何冊も、持っていくので肩に負担のかからないリュックが良いなあと思い購入。
色々とネットで探して、お店で背負ってみて、背負いやすいものにした。
娘が、かわいい鞄が良い!と、言わず、機能的に背負いやすいものを選んでくれたので、良かった。
こちらは、オークリー(http://jp.oakley.com/)のもので、あまり、馴染みのないブランド。
私は、このブランドをニュージーランドスキーに行ったときに知り、結構、お気に入りだったので、このリュックがあった時に、娘に一押ししてみた。
が、娘の反応は、「(ブランドのロゴマークが)眼玉みたい…」と、あまり、良くなかった。
が、学校に行くと、隣の席の男の子がこのブランドのリュックを持っていて、悪くないと思ったようで、こちらになった。
隣の席の子ありがとう〜。(#^.^#)

他にも候補をあげていた。
ミレー(http://www.millet.jp/)は、女性向けの山用リュックで、肩幅が狭くて、背負いやすいとなっていた。
これも良いかなあと思っていたのだけれども、娘が気に入ったものがなかった。

他にも、ノースフェイスのボックス型のものとかもデザイン的には、気に入っていたけれども、背負い心地がいまいちだったようで。
今は、ボックス型のリュックが人気とか。
それにしても大きい。(^^;
卒業するころには、このリュックがちょうど良い大きさになっているはず!(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子保護者会 | トップ | グラッチェガーデン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む