スキー好き!

乳癌手術して、無事、7年経過。
10年で完治といわれる乳がん。
完治目指してひた走ります!

検診

2017-10-17 10:35:28 | 乳がん
2017年10月17日

本日、3ヶ月に1度の乳がん検診。

乳がん手術で最初に、知り合った「がん友」、がんで知り合った友達をこう呼ぶんだよと、教えてくれた人が、先日、亡くなった。
直腸がんが肝臓や肺に転移し、最後、骨転移してしまって、亡くなった。
闘病6年。
私と知り合ったのは、転移した頃。
いつも、明るく接してくれていた彼女。
検診の時には、ランチしようと思っていたけれども、5月、7月と、旦那が休みだったので、一人で、ランチしに行くのも気がひけて、行けなかった。
今日こそはと、連絡とってみたものの、返信がなく、もしかして…と思っていた所、旦那様から、ご逝去のお知らせ。
私が、最後にラインした翌日。
変な遠慮などせず、ランチに行けば良かったなあ…
もっと、色々、お話したかった…
とても、残念だけれども、私にできることは、ご冥福をお祈りすることしかできないのだなあ…

今日の検診は、問診のみ。
お薬いただいて終了。
そろそろ、ホルモン注射が終わりそうな気配。
ホルモン注射痛いから、終わったら、嬉しいな♪

帰りに、恒例のflorestaのドーナツを購入。



ハロウィンバージョンドーナツ。
美味しくいただきました。(*´▽`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーディション | トップ | やさしい音色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乳がん」カテゴリの最新記事