お気楽極楽

季節を感じながら
彼氏と暮らす
変わらないささやかな日々を
綴ります

水木金

2017年05月20日 04時07分29秒 | ご飯日記
水曜日
母の通院日
電話を待ってお迎えに行き、母の買い物につきあう
帰宅後、ホットモットのお弁当で済ませた

木曜日
美容院へ
短くしてスッキリはしたけど
思ってた形と違ってて、おばちゃんくささが倍増。。。
ま、すぐ伸びるからいいや。。。。
帰宅後、買い物へ行って晩ご飯

5月18日(木)夕食
カレイの煮付け、白エビの唐揚げ、ヒラマサのお刺身

久々に煮付けを作り「わーい」と思って食べたら
思ってた以上に味が薄く「がーん」
でも、味付けし直すのも面倒で、そのまま身をお汁につけまくって食べたw

今年初めて家で揚げた白エビは
甘くておいしくて、手が止まらなかったので
良かった良かった

ヒラマサのお刺身も、こりこりっとした食感で
ほどよく脂ものっており、うまかった

5月19日(金)夕食
ショウガ焼き、もずく酢

我が家の定食「ショウガ焼き」
今回は、薄めのロース肉を使用
キャベツを巻いて食べるのに、ちょーどいい感じ
次もこういうお肉でいいかも~~

ゲームで嫌な気分にさせられる出来事があって
ちょっと、それが尾を引いてるけど
仕事は、順調
土曜日は、暑くなるらしい
ばてないように、がんばろー

はい、ごちそーさまでした
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日前夜 | トップ | 忙しかったわー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む