お気楽極楽

季節を感じながら
彼氏と暮らす
変わらないささやかな日々を
綴ります

ごはんごはーん

2017年08月09日 06時13分41秒 | ご飯日記
なんか、夏ばてみたいな感じで、疲れて疲れて
ご飯も食べられなかったんだけど
日曜日に、この前と同じレトルトカレーを食べたら
みょーに、おいしくて、急に食欲が戻ってきた

というわけで

8月7日(月)夕食
麻婆豆腐、サラダ2種

メインは麻婆って決めてたんだけど
副菜を何にしようかなーって迷ってて
結局、バジルのドレッシングが食べたくて
タコを買ってきて貰い、ジャガイモをチーンしてあわせてみた
やっぱ、好きな味なので、すすむすすむw
カボチャも甘くておいしかった

8月8日(火)夕食
天ぷら
鶏肉、イカ、レンコン、カボチャ、ナス、ピーマン

心配した台風の影響は、それほど無くて良かったねーだったけど
店は暇で暇でw
明日は休みだーって開放感で、揚げたw
汗を流しながら揚げたw

彼氏に頼んでいた大根が売り切れてて無かったとの事で
こんなチューブ入りのを買ってきてくれた
こんなのがあるなんて、初めて知ったよ
けっこう、水っぽいやつだったから
器に入れたら溶けて無くなった感じw
やっぱ、大根は、自らおろさないとだめだよねー

レンコンが一番おいしかったな
カボチャも甘くておいしかった

天つゆや塩や、ゆずマヨを付けたりして
いろいろ食べて、お腹いっぱい

金麦1缶、こくしぼりのグレープフルーツを2缶
ネット友達とネットで麻雀したりして
休日前の楽しい夜は過ぎていったのだった

はい、ごちそーさまでした
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べきれなかった | トップ | 飲んでーあそんでー、また飲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯日記」カテゴリの最新記事