お気楽極楽

季節を感じながら
彼氏と暮らす
変わらないささやかな日々を
綴ります

居酒屋っぽい

2017年07月01日 02時05分39秒 | ご飯日記
金曜日
蒸し暑く、急に激しい雨が降ったり。
そんなだから、とっても暇だった

6月30日(金)夕食
牛筋煮込み、お刺身(カサゴ、赤イカ、タコ)タコとキュウリの酢の物

彼氏のリクエストで、久々に牛筋煮込みを作った
木曜日から牛筋を煮ておいて
金曜日の仕事前に、仕上げて置いたので、帰宅してからは温めるだけ
楽ちーん

さらに、彼氏がお刺身を買ってきてくれた
カサゴは、食感が良く、あっさり甘くて
この季節にぴったりなお刺身だった
さらに、赤イカもねっとりと甘くてうんまい!!

鮭もあったんだけど、要らないと言われたので
明日へスライドした。

んでんで
先日、居酒屋で
塩ポン酢の牛筋を食べて、とてもおいしかったので
試しにと、ポン酢を入れてみたらこれが!!
さっぱりするし、こくとうまみが出て、さらにおいしくなり
「うまいうまい」と2人とも大喜びしたw

まだお鍋に残っているので
明日も「ポン酢牛筋煮込み」を食べますわ

はい、ごちそーさまでしたー
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にくにくにくバーガー | トップ | 元気です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯日記」カテゴリの最新記事