お気楽極楽

季節を感じながら
彼氏と暮らす
変わらないささやかな日々を
綴ります

クーラーいれっぱ

2017年07月12日 06時36分34秒 | ご飯日記
火曜日の富山は、37度以上あったとかで
とっても蒸し暑かったらしいけど
昼間は、ずっとクーラーが付けっぱなしの部屋で寝てたので
あんま体感が無かった。。。
外で働くみなさま、ごめんなさいって感じ

とはいえ、店内もクーラーがかかっているけど
動き回れば汗だくで、白衣もズボンも湿っぽくなるくらいだったから
やっぱ、暑かった!!

7月10日(月)夕食
ピーマンと牛肉のエバラ焼き、練り物など

メインは、ピーマンと牛肉を炒めてエバラの焼き肉のタレをかけただけ!!
簡単だけど、間違いないおいしさw
後は、前日の残り物を出して、終わり

新発売の「頂」を試したけど
うたい文句通り、濃くてしっかりとした味だった
さっぱり系が好きなあたしには、ちょっと重かったのでリピは無し
やっぱ、金麦が一番飲みやすいや

7月11日(火)夕食
キュウリとイカの酢味噌和え、高野豆腐、ポテトサラダ
枝豆、練り物

今夜は、金麦2缶くらい飲んじゃうぞーって勢いで
つまみ系おかずを並べたけど
お腹がいっぱいになってしまい、1缶で終わってしまったw

酢味噌和えが好きじゃない彼氏には
わさびマヨにしておいた
そして、飲まないので、メインは
チンするハンバーグ
味の素ので、袋のまま2分半でOKという優れもの
お味も良かったらしい

洗濯が終わったら
また、クーラーの効いた部屋で寝よう
あー、なんか贅沢な感じ

はい、ごちそーさまのおやすみなさい
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首がっ | トップ | あー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む