お気楽極楽

季節を感じながら
彼氏と暮らす
変わらないささやかな日々を
綴ります

過去最高の出来

2016年10月17日 03時45分03秒 | ご飯日記
やっぱり、暑い夏より、涼しくなってきた秋や
寒い冬の方が
いろいろ食べたい物が多く出回って
献立も考えやすく、料理への意欲も増してくる
だから「食欲の秋」なんだろうけどもw

というわけで
今夜は、涼しくなると食べたくなる物のひとつ
「グラタン」

具は、タマネギとウインナー
チーンしたジャガイモ
ハウスのグラタンの素をベースにして
キューピーのホワイトソースも合体
トッピングは卵、チーズ
オーブントースターで焦げ目をつけて出来上がり

ソースがしゃぼしゃぼになる事が多々あり
それは不評だったので
今回は、そこに注意したけど
ハウスのだけでも、とろーりとしてたし
缶詰のホワイトソースを加えたので
お味も深みが増して、おいしかった

彼氏:「今まで食べてきた中で一番うまい」
あたし:「うん、今回の作り方を覚えておくわ」

なーんか、いろいろ欲張って具を入れない方がいいみたいだなあ

大きな器が無いので、おかわりで。
サラダがあったら良かったけど
野菜が高いから、無しっ

あー、ホント、おいしかったー
ごちそーさまでしたー
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月が綺麗だった | トップ | 食欲の秋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^_^*) (はーい♪にゃん太のママ)
2016-10-17 06:16:16
ほんとに美味しそうです(*^_^*)
寒くなって
グラタンが恋しいです〜〜
私も食べたいなあ〜
お返事 (ちはる)
2016-10-18 01:31:12
にゃん太のママさんへ>
寒くなってくるとシチューとか
グラタンとか食べたくなってくるから不思議ですよね~~
あたし達は、ジャガイモが好きなので
シンプルなグラタンがおいしかったですわー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む