お気楽極楽

季節を感じながら
彼氏と暮らす
変わらないささやかな日々を
綴ります

おいしかったー

2016年11月12日 04時52分39秒 | ご飯日記
金曜日は、彼氏のリクエストで「キムチ鍋」
あんまり辛いのは無理なので、これを買ってみた

んで、味見したら、酸っぱかったので
みりんを追加

白菜はまだ高かったので
もやし2袋とニラ、エノキ、スペシャルキムチ、豚バラ肉、鍋用のお餅

そして!
いただいた金華豚が、あまりにもおいしかったので
買ってしまったー
(彼氏がw)

卓上で、しゃぶしゃぶして食べたけど
もー、柔らかくて甘みがあってうまああい

そこらの牛肉よりお高い豚、うまあああいw

鍋用のお餅も、しゃぶしゃぶっとすると
すぐ柔らかくとろーんとなって、うまああい

今夜はとってもおいしかった
大満足
唇はかなりヒリヒリしたけども

はい、ごちそーさまでした~~~~~~
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飾り付けしたいな | トップ | うぞい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜♪ (まこ)
2016-11-12 12:41:53
へ〜!
金華豚って、そんなに美味しいんですね!
食べてみたいです
ちょっと「金華豚」で調べたのですが、静岡県とか山形県とか、いろいろな産地が出て来ました。
どこのお肉なのでしょうか?

美味しいなと思うものは いろいろあるけれど、なかなか「お肉」自体が特別に美味しいなと思う事がないな〜と思いました。
お返事 (ちはる)
2016-11-12 14:27:55
まこさんへ>
買ってきた金華豚は、山形産でしたよ
ぶっちゃけると
グラム548円って表示があったような。。。
社員割引で半額にしてもらいました
豚肉は、アメリカ産でも十分においしいと
今まで思ってきたけど
ブランド豚はやっぱり、違うんだなーと
認識しましたー
こんばんは~ (さくら)
2016-11-13 18:59:47
キムチ鍋おいしそう♪
我が家は今シーズンまだなので、そろそろキムチ鍋食べたいです。
ブランド豚肉鍋とかにすると味の違いが解りますよね(^^)
お返事 (ちはる)
2016-11-14 03:44:04
さくらさんへ>
牛肉だったら、ブランドとか産地とか気にしたりしてたけど
豚はなーんも気にした無かっただけに
おいしくてびっくりしました
また食べたいですー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む