お気楽極楽

季節を感じながら
彼氏と暮らす
変わらないささやかな日々を
綴ります

あげあげ

2016年10月20日 05時09分14秒 | ご飯日記
火曜日、職場でちょっとうれしい兆しがあったので
気分良く帰宅
休日前の開放感もあって、機嫌良く揚げ揚げ

揚げたのは「豚ロース+タマネギ」「ねぎま」
「ウインナー」「うずらの卵」「レンコン」「ピーマン」

そして「ホタテ」
一部は、貝割れチーズでサラダに。
キャベツやお漬け物も出し、彼氏にはおにぎりを。
あたしは、スーパードライの500缶♪

どれもさくっと揚がって、おいしかった~~
それに彼氏が、パン粉をつけるのを手伝ってくれ
そのうえ、洗い物を、ぜーんぶやってくれて
ちょー助かった~~~
ありがたや~~~~~~~~~~~~

水曜日は、歯医者帰りの母をひろって
ドトールでランチ
その後、母の服を買いにアピタ東店へ
ホタテもお裾分けしてきた

「お母さんの服なら、アピタよりアピアの方がいいんじゃない?」と
自分からそう言ってアピアに向かっていたはずが
なんか、運転しつつ、くっちゃべってたら
アピアが抜け落ちて、アピタに着いていた
そんなあほうな娘と

歯医者は3時の予約
また別の日の中央病院の予約は10時半というのを
逆に記憶してて
歯医者に10時半に行ってしまったという
あほうな母

同じDNA!!


そして、晩ご飯は
おうちラーメン

西山ラーメンの鳥白湯
彼氏が職場でいただいたチャーシューが分厚くて
むっちゃ、おいしかった

はい、ごちそーさまでした!

あー。朝だ
シャワーして寝よう
おやすみなさーい
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲の秋 | トップ | 何年ぶりかに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい兆し(*^^*) (みぃ)
2016-10-20 07:58:55
なんだろう?
良かったです(*^^*)
ちはるさんのストレスが
軽減しますように♪

上げ上げ
揚げ揚げ

両方の意味かな(*´∀`)♪

串揚げ居酒屋さんみたいで美味しそうです(*^^*)
ラーメンも、チャーシューも!


お母様ともお出かけされて
充実のお休みでしたね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
お返事 (ちはる)
2016-10-22 05:37:14
みぃさんへ>
串揚げにすると
あれもこれもと材料を増やしたくなるんだけど
結局、食べきれないんですよねーー
金曜日からの5連勤
がんばりますー

だけど、今夜の更新はねむくなったのでやめw
また後日ー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む