お気楽極楽

季節を感じながら
彼氏と暮らす
変わらないささやかな日々を
綴ります

食べ過ぎ

2016年11月08日 04時31分35秒 | ご飯日記
古米をなくそうと、ご飯いっぱい食べてたら
太った。。。。
その古米も、月曜日で食べきった
これで買ってある新米を炊けるっ
新米になれば、おいしくてまたいっぱい食べる
そして
また太るなぁ。。。
ハハハハハハハ

11月6日(日)夕食
ハンバーグ、豚キムチのリメイク

本当は、ハンバーグと湯豆腐の予定だったんだけど
豚キムチが残ってたので
炒め直して、貝割れ大根をいっぱいのせて
マヨネーズを、ぴゃーっとかけてみた
これはこれでおいしかった

んで、
彼氏がこのソースを使ってみたいということで
食べてみた
さっぱりと良いお味
だけど、ご飯がすすむお味では無いやーね
もう一つのハンバーグは、いつもどおり、ケチャップソースで食べた

デザートは、タイ産の缶詰
ライチは、少しぱさっとしてたけど
缶詰のジュースが、ほんとおいしかった
ライチジュース好き♪
久々に、缶切りで、キコキコと開けたけど
最近の子供は、開け方を知らないんだってねえ
どれも、ぱかーんと開く缶詰ばかりだもん
知らないやね

11月7日(月)夕食
ラーメン

「すみれ」の塩ラーメン
前に食べた醤油や味噌より、好きな味だった
麺は太いけどねっ
煮卵の黄身が甘くておいしかったわー

ラーメンのせいで、今、のどが渇いて渇いてw

はい、ごちそーさまでした
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 分量間違えたなあ | トップ | さむいっ、風邪、注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯日記」カテゴリの最新記事