ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

なぎさちゃんのカレシ 1巻

2011-09-04 16:35:32 | 漫画の感想

JETS COMICSです。
絵に惹かれて購入しました。
さり気にエンボス加工されているのも良いですね。

帯コメントには、
「イケメンにオタクはいない
 そんな風に考えていた時期が私にもありました。」
大学生の主人公・なぎさは、イケメンの千尋と付き合っている。
でも、その千尋は実は重度のオタクで。。。
二人の運命はいかに?という内容です。

なんだかんだで毎回エッチしてます(笑)
なんていう事を言ってしまうとミもフタも無いですが。
要は、千尋のオタク趣味に戸惑いながらも、少しづつそれに順応していくなぎさ、
そんな関係を描いている4コマ作品です。
表紙絵の通り、絵は非常に可愛く、特になぎさは一番可愛いですね。
そんななぎさとのエッチシーンもあるんで、それでいて4コマなんで、
ということでなかなかに新鮮な感じで読み進める事が出来ます。

千尋についていくあまりコミケにも行ってみたり、コスプレしてみたり、学校のBL研の人と知り合ったり。。。
勿論、カップルとしてもリア充しており、イベント事はかかさず、
花火だったり旅行だったりクリスマスだったり。
でも、風呂場を丸ごとケーキにして「女体盛り」ってのは。。。(笑)
基本的に、ちょっとアホな子なところもなぎさの可愛い所ですね。

あとはコスプレエッチだったり外でだったり旅先でだったり。。。
とことんリア充な感じで多少ムカつきます(笑)
なんてリア充な大学生なんだ!
でも、要所で聖地巡りだったり、アニメの時間を気にしたり、エロゲの発売時間を気にしたりなど、
色んなオタネタが飛び出す千尋の残念な面がまた面白いです!
この二人のアンバランスな関係を、この可愛い絵柄で読めるというのが良いですね。
2巻も是非読みたいと思います!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« となりのランドセルW 1巻 | トップ | ロウきゅーぶ! 8巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。