ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

マテリアルゴースト 1巻

2012-01-08 15:58:21 | 漫画の感想

生徒会の一存原作者・葵せきなさんのラノベのコミカライズですね。
帯コメントには、
「葵せきなデビュー作!
 死にたがり×記憶喪失の幽霊・ちょっと不思議なボーイミーツガール!」
とのこと。
普段なら購入を迷う所なんだけど、この表紙の可愛さにとにかく夢中になってしまいました(笑)

「死にてぇ」が口癖のケイこと式見蛍。
事故により入院していたものの、元々自殺願望がある彼は、
死に損なってしまったと本気で思っている始末。
そんな彼が、退院時にふと出会った女の子が、少女「ユウ」。

幽霊だけに存在感は希薄で、どこか危なっかしい。
でも、とりあえず可愛い!!
彼女は幽霊なので、普通の人には見えない、触れない。
でも、「ケイ」には触れる。
どうやら、ケイは視えるし、近くにいる場合には触れるという能力の持ち主の模様。
そんなケイに、ひたすら懐いてくるユウ。

か、可愛い・・・!
こんな距離でこんな事言われたら、大抵の男はコロッと行ってしまうでしょう!!


もちろん、こんなハプニングもアリアリです。
パンチラよりもパンモロの方が多いですね。
個人的にはパンチラのが好きです。って、真面目に語る事ではないけど(笑)
縞パンなのはお約束ですねー!


こんな展開もお約束!
いやぁ、是非ともこんな風に起こしてもらいたい!!

という訳で、ユウの事ばかり書いたけど、
クラスメイトで巫女で除霊ができてしまい、しかもケイの事が明らかに好きな(笑)鈴音や、
生徒会シリーズで登場する真儀瑠なんかもいたりと周りもなかなか賑やか。
でも、とりあえずはこのユウのダダ甘っぷりがどこまで炸裂して、
どこまでエスカレートするか、という点が気になって仕方ありません(笑)
2巻にも期待大です!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。