ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

ほけんのせんせい 2巻

2011-12-21 22:51:48 | 漫画の感想

ガムコミックプラス・2巻。
谷村まりかさんの最新刊です。
1巻の感想
帯コメントには、
「かわいく、たのしく、せいきょういく。ほけんのせんせい」
とのこと。
色んな意味でテンションがあがります(笑)

まず、表紙をめくったらいきなりこれですよ!!

なんたる破壊力・・・!!
というか忘れちゃいけない、この作品は中学生なんですよ、けしからん!
いいぞもっとやれ←

かつての母校に養護教諭として赴任した佐倉木和紗は、
神埼あさひをはじめとする女子中学生達に囲まれ、
思春期の女の子達を見守りながらも、女の子にとって大事な事を
しっかりと教育しながらラブコメもしていくという、けしからんお話です。
うん、我ながら端的な説明だと思います(笑)


しかし、そんな和紗も勿論、女子中学生とキャッキャウフフするためだけにいる訳ではありません(当たり前だ)
皆に親身になって、時には思いつめてしまっている子をゆっくり諭すように、なだめるように。
そんな風に優しく教育する彼の姿はまさに教師の鏡と言えるでしょう。
早く俺と替っt(ry


そんな中でも、勿論ラブコメ展開はあります。
これは中学生同士のカップル(未満)の一例ですが。。。
どうですかこの破壊力っ!!
純粋なラブコメものとしても充分に楽しむ事が出来ます。
がしかし、それだけにとどまらないのがこの作品の凄いところ。



お、おいおいっ!ナプキンとかタンポンの使い方とか書いてあるんですけどー!!
しかもかなり実用的に。。。しれっとあそことか書かれてるけど大丈夫ですかー!!
・・・いえ、大丈夫です。何故なら「ほけんのせんせい」ですから(ドヤァ
でもそれは本当で、生徒のために一生懸命に語っている和紗は一見ヘンな奴に見えるものの、
真面目な男性教師が、教え子のためを思って真面目に語っている訳なんですから。
良い先生じゃあないですか。
でもそんな先生も、教え子の手にかかっては、

この通り。
「そういうんじゃないんだから・・・」
じゃあ、どういうんだと!?
さぁ、解説してみなさい!(ニヤニヤ)

さらには最終話でさらなる秘密兵器が隠されていました。

おもらしキターーーーー!!
しかも、普段は真面目で品行方正な副会長さんときてるじゃないですかっ!!
これはまた強力過ぎる展開。
そんなおもらしさんをも優しく受け入れる先生、素敵です。
早く俺t(ry

そんな訳で、エロいネタは多いものの、
あくまで「教育の一環」なのでエロさはそこまで無いです。
むしろ、そんなエロさを漂わせながら、女子中学生とのキャッキャウフフな展開だなんて、
ニヤニヤ漫画以外の何物でもありません!
↑に書いてあるような内容が好きな人であれば、是非是非読んで欲しい作品ですね。

ところで。。。
「ほけんのせんせい・ばんそうこうシール」がついてきたんだけど、
「好きなところに貼ってね」なんて書いてあるものの、
既に女の子の好きな所に貼ってあるばんそうこうを、体のどこかに貼るなんて・・・
ハードル高すぎますよ!
だがそこがいい(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。