ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

王子とヒーロー 1巻

2012-05-20 00:01:25 | 漫画の感想

なかよしコミックス。
先生に、あげるの感想。
そ、そういえば「先生に、あげる」3巻の感想書いてないな・・・
帯コメントには、
「困り顔を描かせたらNo.1、山田デイジーの新ヒロイン!
 田舎っ娘、イケメン男子にはさまれて喜ぶ、いや困る!!」
とのこと。

主人公・勝平花は16歳の女の子。

田舎から転校してきたこともあり、周りとも馴染めず、
苗字を文字って「カッペ」と言われる始末。
しかし、そんな彼女が二人のイケメンと出会う事に・・・

絵に書いたような少女漫画の男性キャラと言った感じの二人。
学園のプリンス・王寺と、陸上部のヒーロー・高良紘。
なんとなく、ネーミングはH2辺りを思い出さないでもないけどw
でも、いきなりこんなイケメンに挟まれてしまってはもう大変!
もっとも、王寺の方は積極的だけど、
紘の方は、花を陰ながら見守る、というタイプではあるけど。


花と親睦を深める歓迎会で、クラスの皆にオシャレしてもらったとこを褒めてもらう花。
「独りじめしたいくらいだ」
なんて・・・!
うわーーーーもうね、こういう展開が大好きな訳ですよwww

そして、

バレンタインで想いを、というか日頃の感謝を伝える花。
こんな純粋な女の子に、まっすぐにこんなこと言われたら、
どんな男だって嬉しくなってしまうでしょう・・・!
ここに一気に二人の絆が深まったような感じでした。
・・・でも、
パーティ実行委員で、王寺とも親しげな少女・かぐやにハメられ、
「自分が王寺に誘われた」と思ってパーティに参加した花は、深く傷ついてしまう。
そして、そんな花を受け止める紘。

そんな所を目撃した王寺は・・・
と言う所で1巻は終了。

なんていうか、山田デイジーさんの作品って、
凄く正しく「少女漫画」って感じがします。
切ない展開もさることながら、ヒロインの心理描写が物凄く上手いと思うし、
それらを踏まえたストーリー展開が凄く好きです。
まぁ、いくらなんでも「こんなイケメンが田舎少女に惹かれるか?」
という疑問が無い訳ではないけどw
そこはそれ、ストーリーとして楽しく、そして微笑ましく読むことが出来ます。
果たして花と王寺、そして紘の関係はどうなってしまうのか?
2巻が凄く楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でにっしゅ (ソヨン)
2012-12-21 20:51:20
花ちゃんかわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Unknown (chiha)
2012-12-25 23:57:33
同じく、花ちゃんかわいい!!!!!
だいすき♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。