ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

サーバント×サービス 2巻

2012-12-03 00:13:45 | 漫画の感想

1巻の感想
帯コメントには、
「初めて・・・なんですからね。
 高津カリノが描く、もう一つの”WORK"4コマ」
とのこと。

主人公の名前からして
「山神ルーシー喜美子明恵愛理史織倫弥由保知穂子彩乃(以下略)」
ということで、高津カリノさんらしさ満点の役所4コマの第2巻です!

・・・相変わらず役所4コマなのに
殆ど仕事風景が出てこないというのがWORKINGクオリティと言う感じしますが、
この2巻では、ルーシーを巡る人間関係が非常に楽しげに描かれていますねwww
いきなり長谷部と一緒に寝ていた・・・!?と思ったら実は長谷部姉だったりww
一宮姉妹の絡みも面白いけど、祖母の絡みで登場するちゃっかり男の田中はなんとなく
WORKINGでいくとこの山田兄みたいなポジションって感じだし・・・
でも、この2巻で一番出番が多く、謎が深まったのは課長かもしれないですね。

ピンクのかわいいウサギだけど、
しっかりと中身は課長www
なんか途中でかき氷食べてたりするし、でもちゃんとぬいぐるみだしで
本当にこれって一体どうなってるの?!
と思わないでもないけど、やはりこのテのキャラの一人や二人いるのが
WORKINGワールドって感じでしょうか。

常日頃から突っ込み所満載な感じが凄く良いですね。
それでいて、主人公にして良識派、でも名前は長い不遇のルーシーが
なんだかんだで一番苦労しながらも良い人って感じなのは、
小鳥遊くんを見ているようで非常に微笑ましいですww
個人的には塔子と花音が好きだったりしています・・・
と言う訳で3巻も楽しみ!!

サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス (2012-11-24)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。