ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

なれる!SE 2巻

2012-11-17 00:00:14 | 漫画の感想

1巻の感想
帯コメントには、
「泣けるSE悶絶物語」
なんてありますが・・・
実際にはもっと泣けまs(

ド新人の桜坂工兵は、入社したブラック企業?にて、
超ドSの先輩・室見立華のムチャぶりに振り回される日々。
さて、今日はどんなトラブルに・・・・?!
と言う内容。

冒頭で、これなんてカイジ?

な展開があっていきなり驚きましたww
自分は原作未読だけど、原作読んでる人は、絵も含めて評価が分かれてるようですね・・・

さて。

仕事では厳しい立華でも、
プライベートではこのとおり可愛い女の子!
お約束ながらも、こういうギャップが良いですね。

客先にて、急遽本番系の機器を新製品に変えて欲しいという要望が。
まぁ、本番系で今稼働してて、しかも1時間後に更新処理が走るなんて時に
そんな要望は無いと思うけど・・・
顧客の要望に応じて対応したところ、pingすら通らない。
果たしてこんな時にどうしたら良いのか・・・?!
と、さすがの立華もパニックに陥りそうになる。
でも、

工兵の叱咤が立華を目覚めさせる・・・!
そうして無事に、1秒前にギリギリで事態収束!!!
・・・だなんて、現実ではそんな都合よくはいかないと思うけどwww
でもまぁ、この手のトラブルってつきものだし、
冷静になれるまでが大変だったりするんだよね・・・

そんなこんなで、2週間のOJTを終えて無事に正社員となった工兵。

立華も少しづつ認めてくれるものの、
一人前のSEとしての道はまだまだ先が長い・・・?!
と言う感じです。

なかなか無い、SEの実態を描いた作品なので色んな意味で興味深く読んでいます。
さすがに漫画だから、という展開に実態とのギャップを感じたりもするけど、
そこはご愛嬌。
立華ちゃんが可愛いのでとりあえず良しとして、3巻も楽しみにしてみましょう。

なれる!SE(2) (ファミ通クリアコミックス)
鶴山ミト 夏海公司
エンターブレイン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。