ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

ココロの飼い方 6巻

2012-06-07 23:05:01 | 漫画の感想

5巻の感想
帯コメントには、
「好きなのに、好きだから、好きだけど。
 フツーじゃない青春恋愛物語!!」
とのこと。

前巻の終わりが非常にショッキング・・・というか、
念願の初体験!!!
・・・と思いきや、実はたたなくて出来なかったという、
ある意味ショッキングな終わりでしたw
今回も、冒頭からリベンジに挑んでますが・・・

これを見てる限り、とても上手く行ってそうなのにw
上手くいかないんですねー。まぁ、誰しも初めてってそういうもんかな?ww

ただし、上手くいかないというのも実は理由があって。
コロの親友である手越さんに、海で、尚とコロが、ちょっと変わったことwをしようとしていた所を見られてしまい、
尚には「気持ち悪い」と言い、コロには「別れるべき」なんて告げられたことが後を引いていたりするのです。
そして、二人はついに・・・


「コロと離れればきっと普通に戻れるよ」
これは、コロが
「自分の大好きな尚が、自分がきっかけで普通じゃなくなってしまった。
じゃあせめて尚を元に戻すために、別れなきゃ」
という、ツラく切ない決断な訳ですね・・・
いやいや、二人はもともと、「コロを飼う」という、
ちょっとフツーじゃない関係が始まりだったというのに、
手越さんという女の子から言われたことがきっかけで、
二人の関係が変わってしまった。そしてついに別れを・・・

そして、別れてしまった二人。
思わず手越さんに当たってしまう尚。

気持ちは分かるなぁ・・・
やっちゃいけないけど、でもよくわかる。
青春ですねぇ、まさに!

でも、このままじゃダメだと思った尚は、

やっぱり自分はコロを虐めるのが好きだ。
自分に嘘はつけないと気づいた尚は、ある賭けにでる。
それは祭りにコロを誘うこと。そして、来てくれるかどうか。
そして二人は・・・


と言うところで6巻は終了します。
好きだから、好きだから、好きだけど。
うーん、非常によくわかります。
増して、そこに親友が関わっているとなると尚更ですね。
好きだからこそ別れる、好きだけど一緒にいられない。
これぞ、青春時代のお約束と言う感じですが、それを真っ向から取り上げてくれるのが
非常に読んでて清々しいですねー。
7巻ではいよいよ完結してしまうのかもしれません。
今から7巻が楽しみです!!

ココロの飼い方(6) (ヤンマガKCスペシャル)
コタニ ヨーコ 講談社 (2012-06-06)


ココロの飼い方(5) (ヤンマガKCスペシャル)
コタニ ヨーコ 講談社 (2012-03-06)


ココロの飼い方(4) (ヤンマガKCスペシャル)
コタニ ヨーコ 講談社 (2011-12-06)





ココロの飼い方(2) (ヤンマガKCスペシャル)
コタニ ヨーコ 講談社 (2011-05-06)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。