ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

凪のあすから 1巻

2013-09-27 00:21:51 | 漫画の感想

10月からアニメが始まりますね!
というか、この可愛らしい表紙の時点で既に色々と高まります。

海と地上の両方に人が暮らす世界。
海に住む少年と・光と幼なじみのまなかの二人が、
海にある学校が廃校になったため地上の学校に転校することになる、というお話。

転校初日、地上の少年といきなりこんな出会いをしてしまう・・・

思春期の男女としてはこれはなんとも衝撃な出会いですね・・・w

事ある毎に、地上の人たちへの敵意を顕にする光と、
他の皆とも光とも仲良くしていきたいというまなか。
そんな二人が海神のうろこ様の所に届け物をしに行った時に、
なんとまなかの膝が呪われてしまうw

こんな事が起きてしまう事自体が海の人ならではって感じだけど、
これはさすがに地上の人には見せられない。
・・・と思っていても、見られてしまうのが漫画ってもんですねw

紡は偏見なく接してくれるイケメン。
そんな紡に次第に心惹かれるまなかだかえど、そんな様子が光には面白くない。

次第に衝突しだす二人。うーん、こういうのも青春って感じで・・・良いですねぇ。

海から地上へ。
環境が変わる中で、皆も今まで通りにはいられない・・・
そんな思春期の複雑な感情や衝突といった描写が非常に躍動的に描かれています。
時々デフォルメタッチで描かれるまなかがたまらなくかわいいですね!
キャラデザはブリキさんだし、これはもう今からアニメが楽しみでなりません!!

凪のあすから (1) (電撃コミックスNEXT)
前田理想
アスキー・メディアワークス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。