ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

ハヤテのごとく! 30巻

2011-10-18 22:35:30 | 漫画の感想

30巻です。
29巻の感想
最近微妙、とかなんとか言いながらもしっかりと買い続けています。

さて。
「い、いつから同人誌漫画になったんだっけ?」と思って以来割りと長いですが、
今巻はなかなか面白かったです。
まぁ、漫画のネタだなんだやってる辺りはちょっと。。だったんだけど、
冒頭のワタルとサキの話もなかなかに良かったし、
何より途中からのヒナギクの参入。

なんだよこのハヤテのセリフ(笑)
女装ハヤテとルカの二人だけで話が進むのか、なんて思っていたら、
漫画の感想から二人の関係からズバッと切りこんでいく。うん、話が進んで良いですね!
んで、過労で倒れてしまったルカの体調管理もすべく、
ナギ等の女性陣の執事としての仕事もしながら、バイトもしながら、学生として勉強もしながら、
ルカのための食事まで作るという、超人っぷりを発揮するハヤテ(笑)
ウチに欲しい!

様々な経験に裏打ちされた自信ですね。

しかし、そんな生活をしていれば、いつまでもルカに「ハヤテは実は男だった」なんて事実を隠し通せる訳もなく。。。
ついに、ハヤテが男だとわかったルカ。
その時のルカが、実に可愛い!
正直、ルカが登場した時には「また、話の中心になりそうな新キャラなのか」と思い、
あまり良い印象は無かったんだけど、この展開は良い!惚れる(笑)

か、可愛い・・・!!
ラスト2話での恥じらいっぷりとかいいじゃないですか!
・・・というか、最終話での水曜どうでしょうっぷりは何があったんでしょう?
どうみてもonちゃんだし大泉洋だし、安田くんとか「パイ食わねぇか」とか書いてるし。
好きなのか、作者(笑)

それはさておき、ハヤテが男と判るシーンでは、いいんちょこと泉も久々に登場(お色気担当的だけど)したのは嬉しかったですね。

いいんちょキター!
んで、どう話を繋げていくのか、と思ったルカが、これでしっかりとハヤテ戦線?に参入。
次巻は同人誌編との事だから、さぞかしナギとも色々絡みが増えてくる事でしょう。
既存のキャラ達の動向も気になるけど、この30巻の流れで、ルカの動向が一番気になるようになってきました。
次巻も楽しみ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。