ブログのようなもの

こんにちは。クサメタラーchihaのブログです。
クサメタルと漫画の感想をつらつらと書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロウきゅーぶ! 1巻

2011年04月30日 19時15分54秒 | 漫画等の感想
電撃コミックスです。
というか、ラノベ原作ものですね。
絵は気になるタイプだったので気になっていました。
それにしても、小学生とは。。。

主人公・昴はスポーツ推薦で中学⇒高校へと進学した。
スポーツとはバスケ。
憧れの先輩を目指し、憧れの先輩が部長を務める高校にやってきた。
・・・しかしその矢先、その憧れの部長が、
なんと小学生に手を出したとかで、部活は1年間休部に。。。

失意の昴に対し、小学校の教師である姉は、
その小学校の女子バスケ部の顧問を一週間頼む。
そこには思わぬ見込みのある女の子がいて・・・
という内容。

いやはや、なかなか面白いですよこれ!
このテの作品でスポーツものって珍しいなぁ、
なんて思っていたけど、徐々に本気になっちゃう昴、もうガチロリじゃないですか(笑)
というのはさておき、唯一見込みのある女子・智花を始めとして、
女の子が皆可愛いというのも非常にポイント高いです。
智花はほんとに可愛くて良い子ですね。
歳の差がある分、なかなかニヤニヤ出来るようなパートは少ないけど、
それでも絵が好きなのと、話が面白いのが非常に良い感じ!
2巻以降も是非この調子で続いて欲しいです。

ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)
蒼山 サグ
アスキー・メディアワークス (2011-04-27)


ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
蒼山 サグ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 511


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のぶながっ! 3巻 | トップ | AZEROTH (1st) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画等の感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事