るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

ふるさとまつりandでえしょんまつり

2015-11-01 20:28:21 | 母親クラブ
今日はふるさとまつりの母親クラブブースのおてつだい。
朝から大急ぎで出店準備

そして、開店直後に娘のダンス出番のため、でえしょんの会場へチャリをぶっとばす。

余裕持って行ったはずが、着いた途端「次のつぎやで~」と言われ息つく間もなくステージへ

ぎりぎりやった~

今年初のステージかも??
ダンス歴8年?大きく見えたでえしょんのステージも、今年は堂々と踊ってたのではないでしょうか。
最近はあまりイベントにも出ないので、貴重なステージでした


中抜け45分。再びふるさとまつりへ戻る


アヒルすくいとヨーヨーつりは今年も大忙し。
作っても作ってもヨーヨー出ていくし
途中から左手の握力がなくなっていく~

でも、小っちゃい子たちとワーワー言いながら遊ぶのも楽しいし
店番しながらうだうだ言うのも楽しいし

飲んで食べて、ええ休日でした。


さあ、11月。
今年も残すところあと2か月。
はやすぎる・・・

がんばろ~

来週末は小学校の音楽会だわ。

義士燈籠

2015-11-01 20:27:36 | Weblog


忠臣蔵ウィーク期間中、幻の天守閣とともに城内に点灯される義士燈籠

そこにこどもたちの習字作品が入ります。

先週、3年生以上のみんなにかいてもらいました。

普段の半紙より小さいA4サイズの紙に四苦八苦(笑)

あーだこーだ言いながらも最後はびしっと決めてくれるあたりはさすがですね。



燈籠の搬入、作品の差し込み作業等お手伝いに行ける方はお願いします。

11月21日(土)、28日(土)の午前中だそうです。

詳しくは、忠臣蔵ウィークHPをご覧ください。