ゆったり広州生活~線維筋痛症と戦いながら~

ゆっくりとした広州ライフを書きます!線維筋痛症を治しながら、海外での療養生活です。針や漢方薬、なんでも試します!

線維筋痛症発症前

2016-10-12 21:12:45 | 線維筋痛症
9月1日に発症したかなりの激痛。突然やって来たのかというと、痛みのステージは違うが思い当たることが何個もあった。

発症する前月の8月には腕がもぎ取られそうな筋肉痛を酷くした痛みが何日も続いた。
筋肉痛に似ているので、昨日重いもの持ったかな?筋肉痛ずいぶんひどいけど、年取ったからかと思っていた。筋肉痛に似ているから痛いけれども、さほど気にしないでいた。でも痛くてよく周りの人に腕がなんかの病気で切断するかも…と冗談でよく言っていた。
今考えれば、名前の通り線維筋痛症の筋が痛むと入っているので、名前通りの病気だと思う。

その前はというと、1年半前位から体調不良は続いていた。特に体のだるさが酷く、仕事の休日にはよく眠っていた。寝ても寝ても疲れが取れない。とにかく横になりたいと思っていた。
だが体の不調とも思わず、仕事が深夜勤務であったり長時間勤務も多くあった為、仕事の疲れだろうとずっと思っていた。

今考えれば、怠くて眠たいというのも病気の始まりだったのではないかと思っている。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 線維筋痛症発症後の生活 | トップ | 6th by oriental »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。